lady'smen'smessageoriginal

熊本・大分地震 緊急支援募金をスタートします  m(__)m

13062165_1054457184621695_5774486668988643880_n

先に告知を!

熊本・大分地震 緊急支援募金スタートします。

本日22日(金)~5月22日(火)

要らなくなった・使わなくなった洋服・靴・バッグを

集めます。

「古着は送ってはいけないのに・・・」と思った方。

「もう支援物資や募金はしたのに・・・」と思った方。

集めた古着は、リサイクルショップで換金します。

そして募金します。

処分する間際のものを少しだけ分けていただくだけで構いません。

これならば負担も少なく、どなたでも支援しやすいのかなーと

考えました。

賛同してくださる方は、店頭にお持ちください。

*************************************************************

*************************************************************

今日は、大事な話をさせていただきます。

先週起きた地震で、大きな被害のなかった福岡でも

熊本方面への物資の供給などで慌ただしい数日です。

お客様からも、スタッフの実家が熊本だということもあり、ご心配おかけしました。

幸いにも、福岡との境目にあたる南関町というところでしたので、余震は続いたと言え、何事もなくでした。

皆さまのお気遣いに、とても恐縮しています。

先日の地震以来、色々と頭を悩ませながら、支援活動というにはかなり地味にですが動いておりました。

今回の地震では、SNSの発達もあり、情報が早く広く伝わりましたね。

地元の同級生が、毎晩熊本市内へ物資を細かく配送したり、昔の仲間で誘い合い、オニギリを調達しているのを見たり、リアルタイムで多くの情報を得ることができました。

また、最近お近づきになった熊本市内の洋服屋さんとも連絡を取り合い、「営業したくてもできないんだ・・・」というところが、他人事とは思えず。

本当は良くないことなんでしょうが、業務になかなか集中できませんでした。

商品の事をブログにアップするより、手伝ったほうがいいのでは・・・という考えが頭をよぎりました。

物資の供給も落ち着き、市内では営業再開を始めたお店もあるとのことで。

そんな今、現地で過ごす人たちの声は「熊本の中で消費活動をし、経済的にも潤いが戻るように」

そんな段階にきているのかもしれません。

そこで私たちクロスブリッジが下した決断は、

●復興のために、無理なく長期的に支援を続けること

●洋服屋としての立場で支援すること

以上の2点です。

具体的には、

①CLOTHxBRIDGE77の店頭で、不要になった衣類、靴、バッグをお預かりし、集まった物をリサイクルショップにて「換金」します。

お持ちくださった方には、当店でお使いいただける商品券500円分をお渡しします。

②オリジナルの商品お買い上げ、1着に付き800円を支援金に充てさせていただきます。

長い期間の活動になるので、定期的に収支の報告をし、被災された地域の復興と活性化の為に有効活用致します。

賛同してくださる皆様のご協力、よろしくお願い致しますm(__)m

 

対象のオリジナル商品。

IDPB3082 IMG_5852

IMG_5847 IMG_5394

DSC_0014 DSC_0016

●バンダナ×☆のパーカー

●レザーで汗止めスウェット

●チェックのGジャンタイプシャツ

●チェックガウンコート

●ストライプシャツ

●ボタンダウンオトナチェック

●バンダナストール

となります。

不明点などございましたら、

お気軽にお尋ねください。

092-962-3148

clothbridge77@gmail.com

集まった衣類などの保管場所を、自ら提供してくださった

隣の隣のMarble hairさんにも感謝いたします。

mbhair.exblog.jp