未分類

コーディネートの話

連休中から昨日まで コーディネート・洋服選びについて熱く語る機会が多い数日でした。

該当者の方・・・すごく熱くなってすみません<(_ _)>

色んな疑問をぶつけてもらうのは、とてもうれしいですし、答え甲斐があります。

そして思うのが、『洋服屋もっと頑張らなつまらん!』という一言に尽きます。

ちゃんと作られた服をちゃんとご説明して、皆さまの元へ届けたいというのが

私の日々の願いでして。

ちゃんとした服って、案外少ないんですよ・・・

値が張ればすべて良い!とも言い難い状況がそこにはありまして。

特にレディースに於いては・・・(^_^.)

さいわい、取引させていただいているメーカー・ブランドに携わる方々が

根っからの【洋服マニア】さんたちで良かったなぁと、出会いに感謝せずにはいられません。

洋服が好き!という気持ちがベースにある人って、やっぱりなかなか妥協をしませんし、

常に品質・着る人の事を描いて!というのが生産される服に現れています。

だから時に、値が張ったり、エッジが効いていてずいぶん個性が強かったり。

これは、デザイナーさん達からの「オシャレを愉しんでくださいね!」というメッセージなのです。

それを私がしっかりと受け止めて、ご来店くださったお客様にお伝えする・・・

これがセレクトショップだと思います。

生産した服がお店へ届き、その魅力を販売員がお客様にお伝えし、お客様の日常に溶け込む。

そこまできて、【完成!】

私が大ファンのデザイナーさんがそう言っていました。

また、木曜日からその気持ちを忘れず、お話させていただきたいと思います。

で!コーディネート。

Bohemian(民族調)スタイル、今年はあまりコテコテ・キメキメにならないように。

あえてここでは、ベルボトムやフリンジのデニムを穿いていません。

ガウンが無かったら、ベルボなんかでも良いかもしれませんねー。

そんなくらいの雰囲気でトライしてみて下さい。

IMG_20160510_201454 PICT_20160510_184729

DSC_0549 中に着ているレースアップのインナー、かなり重宝します♪

 

で。逆にモードなファスナー付のワンピースにはハズシで

裾がフリンジのデニムを。

IMG_20160509_204200 DSC_0661

ノームコアはもういいでしょう!(笑)

個性を生かした少し癖のあるコーディネートが注目されて良い頃です。

洋服大好きなオシャレさんは、<ど真ん中コーデ> なんか気にせず、

オシャレを満喫しましょう!

合言葉は、<攻め攻めのオシャレを☆>

 

今日もありがとうございましたm(__)m

 

コーディネートの話,Luxluft,dun a dix,JNBY,Unaca,Birvinuniform,Fantasticdays,Arnev,・・・・・