Fantasticdayslady'sluxluftluxluft 1:8ZINDA

【今日のコーディネート】の前に・・・  スカTEE、東洋エンタープライズ、Tailor東洋、港商、スカジャン

こんばんは。

8月突入しました。

セミの声も、掃除中に流れる汗も全開です。

そんな真夏のギラギラした日に、元横綱千代の富士(九重親方)がお亡くなりになりました。

子どもの頃は夕方家に帰ると、場所中は必ず相撲中継がテレビで流れていました。

千代の富士は、他のお相撲さんたちの「おすもうサン」というボワンとした雰囲気ではなく、

取組でもインタビューでも、ギラギラとしていて「別格!」といった佇まいだったのを今でも覚えています。

とにかく、すべてに鋭さや頑強さが漂っていましたよね。

そんな印象が強すぎて、病気になったり、まして亡くなるなんてありえないくらいの存在だったので、

訃報のニュースが信じられませんでした。とても悲しいです。

昨夜はどの番組でも、千代の富士の現役時代の映像が流れていて、

あらためてウルフと称される横綱の強さを懐かしんだ方も多いと思います。

ここ数年では、お嬢さんであるモデルの秋元梢ちゃんとテレビに出たり、

優しくてお茶目な一面も伺えました。

秋元梢ちゃん・・・若いモデルさんの中でも自分の感覚をしっかり持った人だなーと注目していました。

奇抜な格好をするとか、そういう単純なことではありません。

自分ならではのファッションの楽しみ方をしているところが魅力的に映ります。

彼女の芯の強さとか貫く心は、お父様由来のものなんだろうと思います。

「私はこういう服をこういう風に自分らしく着る!!」を大事にする、最近では稀な存在です。

洋服屋としても、千代の富士の一ファンとしても、これからの秋元梢ちゃんに注目していきたいです。

 

 

・・・・・というなかで、8月突入第一日目はこちらで。

wpid-img_20160801_140211.jpg

 

【東洋エンタープライズ】が出しているスカTEEです。

昨年あたりからじわじわと注目されている、スカジャンの刺繍がTEEシャツに施されたアイテムです。

この刺繍を見て「もっとリアルな刺繍が良い」という声がたま耳に入りますが、

第二次世界大戦後に登場したスカジャン(スーベニアジャケット)の由来からいくと、

この一見、<ヘボい>刺繍の方が理にかなっているということになります。

私は、断然この<ヘボい>派(笑)です。

サイズSは女性にも合いますので、ぜひトライしていただきたいです。

コーディネートとしては、前回のスカジャン同様、少しスッキリと全部がアメカジアイテムで

まとめないようにすることをお勧めします

ビンテージタイプのデニム(さまーずの人が穿いてそうな物)⇒▲

加工ナシの細身のストレート ⇒◎

ホワイトデニム ⇒◎

カーゴパンツ、ミリタリーパンツ ⇒▲

カーゴやミリタリーモチーフリメイクスカート ⇒〇

【Fantasticdays】のドレス風のパンツ ⇒◎

レースやサテンなどのきれいめスカート ⇒◎

足元も、スリッポンや革のドレスシューズ、サイドゴアのブーツやパンプスに組み合わせると

イイ具合になりますよ♪(*^_^*)

wpid-img_20160801_133505.jpg

 

wpid-img_20160801_141606.jpg

【Luxluft】のホワイトデニムと【ZINDA】のスリッパ―です。

デザイン性の高いTEEシャツを、ぜひ夏のお供に(*^_^*)

他にもオリジナルのTEEシャツなど、追加で投入しています。

 

お気に入りを見つけに来て下さいね!自分らしさを出せるオシャレを、楽しみましょう。

今月もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

お付き合いありがとうございました!!

wpid-dsc_0089.jpg wpid-dsc_0098.jpg