未分類

秋は掛け合わせて。Luxluft、Unaca、JNBY_SINCE1994、

こんばんは。

昼間は少し汗ばむようなこともありますが、

秋物探索にお見えになる方が増えました。

一言で言うと、秋冬は洋服が思いっきり楽しめますよ♪

前にもお話ししましたが、

シンプルが一番とか、冒険しすぎず飛びすぎず・・・といったノームコアの流れは

すっかり終わってしまいます。

キーワードを上げると「スポンテ二アス」と「70年代~80年代レトロ」

スポンテ二アスは、モード(革新的)派に属します。

他方、レトロクラシック(保守的な、伝統的な)の派閥に属するのが

「70年代~80年代レトロ」です。

ファーベストやペイズリー柄、スウェードのフリンジアイテム、

ダメージの入ったワイドなデニムなどを使ったボヘミアン調な装い。

また、ヴィンテージショップや古いフランス映画で見かけそうなレトロな柄物やブラウスなども

この「70年代~80年代レトロ」に入ります。

これからしばらくファッションの流れは、ノームコアの反動でしばらく続くと思います。

単純に流行のアイテムを単体で手に入れるのではなく、トレンドの流れを掴みながら

揃えていく方が、(一過性で終わらないので)きっと息の長いアイテムに出会える早道なんですよ♪

ワンシーズンでコロコロ変わってしまうような使い捨てのものではなく、

着る人の洋服生活を長く担っていけるようなアイテム(旬になることもあれば、控えに回ることもある)

を揃えていますので、安心してご覧くださいね!

wpid-16-08-25-20-08-21-900_deco.jpg  wpid-16-08-25-20-12-20-283_deco.jpg

wpid-16-08-25-20-09-32-751_deco.jpg  wpid-16-08-25-20-13-44-446_deco.jpg

この【Unaca】のセットアップは、シルエット・着心地・素材全てにおいて、

素晴らしく、また、直接見るとその魅力は7倍に増すようなお品なので、

きれいめ好きの方も、カジュアル派な方にもぜひご覧いただきたいです!

先日、7倍以上に絶賛してくださる方がいて。

オンライン上では今一つ、伝わりにくいのが本当にもどかしいです。

でも、こういう服はクロスブリッジには実はたくさんたくさんあります。

それが、入荷した順すべてをブログ上で公開しない所以です。

画面上だけでは「グレーみたいなベージュみたいなスーツか、普通すぎるなー」なんて

終わっちゃいそうな・・・・・

そんな<鈍く光る空気>を放つお洋服って、たくさんたくさん消耗する時代じゃないからこそ

重要な位置にあるのではないでしょうか。

接客なしで簡単に売りたい、オンライン上でパッと映えて簡単に購入してもらいたい、

一枚で着こなしが完成する(着回しがききにくいけど)ものを作り、飽きたらまた違うものを

どんどん購入してもらいたい・・・・・

こんな気持ちで作られた服に振り回されたくないです、私は。

なので、<鈍く光る空気>を放つ服・・・しっかりご用意してまいります。

愉しみましょう!!

wpid-16-08-25-20-10-28-342_deco.jpg

さっきのセットアップ。UsedのTEEシャツで80年代風です。

合わせて、足とはモード感のあるペイントのスニーカー。

合わせるもので変化が付くのはきっと伝わったのではないでしょうか。

 

wpid-16-08-23-01-44-12-484_deco.jpg wpid-img_20160823_020409.jpg

早速、モデルさんをお願いしています。

映えますねー!!

「インスタとかブログで見た時より、実際お店で見た方がもっといっぱい良さがわかりますね!愉しい!!」

と、ナイスコメント過ぎて。

一人感動してしまいました(笑)

 

wpid-dsc_0473.jpg wpid-dsc_0468.jpg

こんなセットアップに合わせてみたいソックスも探してきていますのでのお楽しみに<(_ _)>

では。今日もお付き合いありがとうございました♪

 

 

wpid-img_20160825_132105.jpg wpid-img_20160825_135357.jpg

<スポンテ二アス>なコーディネートの一例。今日のナガマツの私服です。