ArnevFantasticdayslady'sluxluftluxluft 1:8nicolisassy.

【Instagram】ダイジェスト,

こんばんは!

3連休を前に、何だかソワソワしております。ナガマツでございます<(_ _)>

ソワソワといっても、3連休中休みになるわけでもなく。

たくさんの方に、秋物をご覧いただければなぁというソワソワです。

さて。

すっかり間が空いてしまった、インスタグラムダイジェスト。

解説も含めてご覧ください(*^_^*)

 

 

9月23日 【いい女スタイル一式】

いつもありがとうございます。クロスブリッジです。

福岡はすっきり晴天!食器用洗剤を使い、窓ふきをしました。

クロスブリッジではお客様のお手持ちの服をほぼ把握するのが基本です。

「私の洋服ダンスに私より詳しいよね!!」とお客様がおっしゃることもあります。

今季だけ・・・とならないように。

飽きてきたらタンスの肥やしとならないように。

そんなことを考えながら、<今日のお買いもの>をまとめていきます。

でも本当に大事なのは、お客様自身の定番を、お客様が探せるようになること。

<自分探し>に近いのかなぁと思っています。

wpid-img_20160923_151517.jpg

今まで手が伸びなかった、ダウンベストを中心にセレクトさせていただきました。

着こなしておられる様子を想像すると、心からうれしくなります。

初めての方も、気軽にお悩み相談ぶつけて下さいね!

*****************************************************************************************

9月24日 【PENDOLETONが来た!!】            ※少し前にもご紹介しましたが。

クロスブリッジにはなくてはならない存在。

創業140年の風格漂う老舗の織物メーカー、ペンドルトンからベストが届きました。

創業者は英国人というだけあって、ややトラッドな着こなしにも合いそうなアイテムが見られるのも

特徴の一つです。

気分的にウールのテーラードジャケットに組み合わせていただきたくて。

廃れることのない王道の魅力を味わってください。

wpid-16-09-24-20-19-41-406_deco.jpg wpid-20160924_203318.jpg

綿混なので、経年変化も楽しめそうです。一生ものといえるお宝間違いないです!

 

***********************************************************************************************

9月26日 【タカラ☆モノ】

今日はお客様と「一目ぼれ↑の服」と「部品みたいに要る服↑」の割合の話をしました。

せっかくお買いものするならば!と、「一目ぼれの服」を手に取るのはワクワクすると思います。

が、

そればかりだとバリエーションが広がらず、着尽くすことができません。

届きたての新作に心が傾くところを、<グ~ッ>と反対側から引っ張りながら、

雰囲気替えに効果的なアクセサリーをご提案しました。

メンズコーナーからバンダナ柄のストール。

そして、真反対の<SASSY.>から女性らしいネックレス。

それぞれに効果的な味付けをしてほしいのです。

・・・・・それにしても、最近さらに<洋服塾>みたいになってる気が(^_^;)

私としては、そんなご相談を気軽にしてくださることがすごくありがたいと思っています。

お店でお話ししてご案内できる醍醐味です。

wpid-img_20160926_185237.jpg wpid-img_20160926_193308.jpg

*******************************************************************************************************

インスタグラムでも結局自己主張激しく、他の方のように「ゆるりと・・・」とか

「キュンキュンします!!」という場面が一切ないのがワタクシのページの特徴です(笑)

でも、言うことはいっとかないとー!という気持ちで書き込んでいます(^_^;)

本業の洋服屋ですからね♪