message

5周年を迎えます 

今日もお付き合いありがとうございます!

星乃珈琲さんの真隣のクロスブリッジです。

何で今更これ言うの?? なんですが、

お隣経由で覗いてくださる方が多いので、

ちょっと呟いてみました。

 

さて。そんな「初めまして!」の出会いも目立つ中、

クロスブリッジは23日で5周年を迎えます。

ただただ、「おかげ様です<(_ _)>」の気持ちしかありません。

そして、5年間いえ、これからも常に全力疾走の日々だと思います。

さらに精進してまいりますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

行き違いにならないように、22日からはこんな賑やかな事を計画しています。

ノベルティほか、日頃の感謝の気持ちが皆様にお返しできるような事を考えています。

もう告知してしまったので、フライング気味のご来店、大歓迎でございます。

(週末のご来店の際は込み合うかもしれませんので、一週ずらしてお越しになられるのもいいかもしれません)

10月に入ってから数日間にお越しになり、既に「行き違っている方」にも特典の方は対応させていただきますので、

楽しみにお待ちください。

5年間を長いか短いかで聞かれたら、んー長いですね。

いつも申しますが、日々全力疾走です。

様々な娯楽がある中で、世間一般では「洋服」への魅力を失っている方も多いと聞きます。

SNSを眺めても、洋服話に明け暮れている方って昔より減った印象です。

そうはいっても、その逆に「楽しく買い物したい」とか、

「ありきたりの物ではなく、とびきり気に入ったものに出会いたい」という声が

多いのも、実際に店頭で実感します。

この矛盾する関係の原因は、

洋服に携わる人々が「守り」に入る・・・つまり、個々のブランドの色が出た魅力的な服を作るのを控えがちである

魅力を伝えられたいのを、「景気」や「価格」のせいにして、とにかく少しでも安く売りやすいものを提供したがる

ここにあると私は考えています。

幸いクロスブリッジがお付き合いしている各ブランドの皆さま、代理店の方々には上記の考え方は少しもなくって

「着る人にオシャレを全力で楽しんでほしい」「自分らしくとびきりのオシャレをしてほしい」

心の中にあるのはこれだけだと思います。

なので、この熱意を無駄にしないように、私達バイイングをする立場の人間は

着る方の手元に渡ってからの事、着る方の優越感、トレンド、クロスブリッジという店の特色・・・・・

これらを常に念頭において、展示会に臨みます。

「これ、とりあえず売れそうだからオーダーしよーっと♪」とか、

「みんな注文している人気の商品だから注文しとこう!」とか、

そんな軽いノリは少しもありません。

店長がいつかサラッと呟いた

「ブランドが有名だからとか高いからいいとか、安い方がイイとかじゃなくて、

うちで買われたお客様がオシャレって言われていたらそれで良いよ。」

この一言に尽きると思います。

オシャレさんでいる楽しさを持っていただきたい(*^_^*)

そんな気持ちで構成されたクロスブリッジを、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

 

数日前、「SOUNDMAN」の展示会でたまたま一緒になった長崎のお店のオーナーさんが

代理店の方にお話されていたことがかなり印象的だったのですが、

「日々格闘しながら36年やってきた。手軽な方を選ぶという選択肢はなくて商品に妥協をせず、ずっと変わらないことを

大変でもやってきたから36年間続けられている」

「ながーい間お店をやっていると、お客様の事情でブランクが空くことがある。妥協のないものを手にしていただいていれば

間が空くことがあっても、お客様って必ずまた私のお店へ戻ってきてくださる」

たまたまなんですが、仕掛けのようなこのありがたい偶然。

とびきりおしゃれでスマートな大先輩のお言葉が、ちょうど5年目を迎える私たちに

エールを送ってくださっているように感じて、身の引き締まる思いでした。

36年に比べたら、まだまだ全然及びませんが。

このタイミングでこのお話が聞けたことをありがたく受け止め、

日々のお客様のお言葉を大切に頂戴し、

長く長くクロスブリッジが続くよう励みます<(_ _)>

いつもたくさんのお引き立てをありがとうございます。

では。【ANNIVERSARY FESTA!!】

皆さまのお越しをお待ちしております。

2016年10月  石橋英雄・永松 歩