Birvin uniformFOB factorymen'smen's brandssecchiari michele未分類

PENDLETON BASEBALLJACKET , BIRVIN UNIFORM N-3B ,MONTGOMERY DUFFLECOAT

こんばんは。

週末から、一段と寒くなりましたね。

さすがに1月はこうなるんだな・・・と実感しています。

そんな中の怒涛のアウター旋風!

今季2度目。やっぱり寒さには耐えられないという方が目立ち、

想定外のアウター旋風が吹き荒れています。

アウターを探すときって、価格が価格だけに組合せとか用途の広さとか

かなり気になりますよね。

そこで今日は、ロングセラーの【FOBFACTORY】のニットデニム(ブラック)を軸にして

アウターを入れ替えてみます。

選ぶ時の参考にしていただければ幸いです。

【FOB FACTORY】ニットデニム BLACK  14000+TAX

もう、充分ご存知かとは思いますが、スエットパンツのようなゆるい履き心地に、

綿パンのカッチリとした感じを合わせた良いとこどりのパンツです。

穿くシーンを選ばず、またオールシーズン活用できます。

17-01-16-19-49-35-766_deco

さて、最初のアウターは、、、

17-01-16-18-37-39-621_deco【PENDELTON】ベースボールジャケット

wool 82%,cotton 18%    日本製  37000+tax

こんな風に民族調の柄のモチーフは、ウールのジレやガウンなどが一般的ですが、

合わせるボトムによっては、<泥臭さ>が前面に出てしまうことがあります。

そんなところをふまえて選んだのが、ベースボールジャケットの形です。

スポーティーさが加わるので、洗練された印象になります。

ブーツもサイドゴアにして、すっきりと大人のカジュアルスタイルに。

インナーがシャツになれば、さらに艶が出ますよね!

せっかくなので、後姿も。

柄と色合いのバランスが絶妙です。

17-01-16-18-37-06-301_deco

黒x黒の同系色コーデ。ネイティブアメリカンのモチーフがすごく映えます。

17-01-16-17-25-45-285_deco お次はミリタリー。

【BIRVIN UNIFORM】 N-3B 64000+tax

レプリカものも多い軍物。そんな中、さすがはバービンユニフォーム。

定番のN-3Bとはちょっとイメージが違い、

シックな装いに変わります。

胸部分の白いボアは、定番もののN-3Bだと内側に就くのですが、

アレンジされて見えるところにつくのがまた、カワイイ!!

余談ですが。

バイクに乗った時に着てみましたが、万全の防寒性でした!!(^O^)

 

17-01-16-17-27-32-473_deco【MONTGOMERY】ダッフルコート

56800+tax   木製のトグルがなんといっても特徴です。

ここはかなりポイント高いと思います。

柔らかくて着やすいですし。

<Schott>のPコートが馴染まなくて着れずじまいだったという経験談を

耳にしたことがある方いませんか??(^_^;)

もう一回いうと、

モンゴメリー、柔らかくて着やすいです!!

2月号の【Lightning】に載っていたので、

やはり注目度も高いようですね。

特集組まれているように、アメカジにポイントでブリティッシュな香りのするものを

合わせるスタイルが気になります。

バイクに乗り始めたきっかけが、元々はトライアンフなどの英車にありまして。

ロンドンパンクが好きなのもあり、実はアメリカ物に英国調の物を合わせるのが好物なので

皆さんにも取り入れてもらえたらなぁと思っています。
DSC_0274

DSC_0275

クロスブリッジで人気のパンツに、色々コーディネートチャレンジしてみました。
店頭でも組合せや着回しのコツ、どんどん相談を受け付けますので、

「CLOTHxBRIDGE77着回し相談所」ご活用ください。

お待ちしております。<(_ _)>