eventFantasticdayslady'smen'ssunsurf

SPECIAL・TICKETの件です。  アロハシャツ

こんにちは。

昨日の石坂浩二の件からのスペシャルなチケットのお話です。

配布始めました。

知らない方にもどんどん来ていただきたいので、何かの拍子に当店を知ってこのブログを

ご覧になった方も気兼ねなく、チケットご利用ください( ^ω^ )

 

received_1058890850911877

昨日のブログか、この記事を見せていただき、チケットをお渡しします。

スタッフ・永松が40代突入の区切りとして(笑)発行する特別チケットですので、

たくさん参加していただけると嬉しいです。

ありがたいことに、春くらいから増えてきたインスタグラムやFacebookがきっかけの方も、ぜひ。

お話しできるのを心待ちにしています☆

 

 

 

一足早く、自分へのご褒美としてコレ買いました。

老舗!東洋エンタープライズのアロハシャツです。

 

IMG_0866 IMG_0862

IMG_0899    IMG_0900

 

 

「チンピラ風になってしまう」とよく耳にしますが、

柄選びと組み合わせるものを間違わなければ、そんな心配は無用と思います。

私のイメージでは、アロハはハワイのらくちん着というより、

正装シャツという方がしっくりきます。

なので、タック入りのスラックスや革靴と合わせてみるつもりです。

○DUKE’S SHELL 19800+tax   (Sunsurf SPECIAL・EDITION)

 

ワイキキで彼の名を知らない者はいない、と言わしめるほど有名なビーチボーイであったデューク・カハナモク。

後のオリンピックでの活躍はその知名度をさらに高め、彼はハワイの発展のため尽力した。

全米で巻き起こったリゾートブームも追い風となりハワイへ多くの観光客が訪れるようになると、ギフト需要も一気に高まった。

なかでもハワイを象徴するアイテムとしてアロハシャツの人気は高く、多くのアパレルブランドが市場へ参入し、

個性溢れるデザインで競い合うようになる。1949年にはデュークも自らのブランドをスタートさせ、様々なメディアにオリジナルのシャツを着て登場。

この「デュークス・シェル」もデューク本人が愛用し、その姿が幾度となくフィルムに納められている