FantasticdaysFULLCOUNTmen'smen's brandsPATRICKsugarcanesunsurf未分類

DEPSEAJAPAN, PATRICK, SUUSURF, SUGERCANE , FULLCOUNT, FOUR SEASONS GARAGE  

こんばんは。昨年の12月からジムに

行ってますが、全然痩せません。。。

なぜでしょう??(;^ω^)・・・・・そして、今日はメンズです。

最近お客様に、コーディネートのお話をすると、

複雑に考えてすぎている方が多いように思います。

 

ボトムとシューズを変えずにコーディネート例を作ってみました。

いかに簡単に、雰囲気がかえれるか・・・

ご覧ください。

DSC_1149

ボトムは、ワイドパンツ旋風の流れで再投入した

【DEPSEA JAPAN】ヒッコリーペインターパンツ 27000+tax

 

 

17-06-24-19-07-53-706_deco

足元は【PATRICK】レザースニーカー  15000+tax  です。

【SUNSURF】長袖アロハシャツ<ボンバックスツリー柄> 10800+tax

 

17-06-21-01-05-40-386_deco

柄×柄のコーディネート。

ヒッコリーストライプに、総柄のシャツの

相性は良いです。

レディースの記事で、うまい説明の仕方をしていたので

僕も使わせてもらいます。

柄×柄の場合、

例えば上のコーディネートがなぜしっくりいくのか。

アロハの花柄などが、<曲線の柄>だとすると、

ストライプは、<直線の柄>

曲線と直線だったら、合わせてもなじみます。

他に、

曲線の柄は・・・・・

花柄・ペイズリー・ネイティブ柄・水玉・風景などの転写風など

直線の柄は・・・・・

ストライプ・ボーダー・チェック・幾何学・千鳥格子

となります。

チェックだと、ギンガムからグレンチェック、ウインドウペン、タータンなど

色々です。

IMG_0507  IMG_9487 IMG_9423

 

IMG_9415 IMG_9426 IMG_8989

IMG_9806 IMG_0754 IMG_9003

レディースから画像、たくさん拝借しました。

直線の柄と曲線の柄・・・まさに!です。

 

この法則、手持ちのものなどでも取り入れてみてください。

劇的に!着回しの幅も広がり、雑誌で目にするような

一つ突っ込んだ仕上がりになります。

 

最近、友人が

「芸能人とかだったらしてもいい(奇抜な)コーディネートだから・・・」

と言ってました。

そんな垣根ないです。そんな制限なしでいきましょう。

せっかく上質な服なんだから、振れ幅多く、とびきり良さの光るコーディネートに

していただきたいというのが、僕の願いです。

 

アロハなどの柄シャツ、おととしあたりからじわじわ注目されていましたが、

今季ブレイクした感じを受けます。

雑誌や、感度の高い若い俳優さんたちが好んで着用しているのを

よく目にしますね。

ということで、

【SUNSURF SPECIAL EDITION】 アロハシャツ<百虎柄>  23000+tax

17-06-21-01-05-16-678_deco

同じく柄シャツコーデです。

ポイントは、イメージの強い<チンピラ風>にしないこと。

「昔着てたなぁ」なぁなんて言わず、少しだけ見方を変えて

取り入れてみて下さい。

革のスニーカーや、革靴で合わせるのがポイント。

サイドゴアのシューズでもよさそうですね。

 

ベストを上手に使いたい!という声もあるので。

17-06-21-17-43-49-046_deco

【SUGER CANE】 ブラックコバートワークベスト 15800+tax

【FULL COUNT】 プリントTEE 4000+tax

プリントTEEにデニムベスト。ネックレスなど小技を効かせます。

数年前は七分袖のシャツにベストだったりしましたが、

少し気分を変えるなら、断然TEEシャツに合わせてみてください。

ワークベストを羽織るだけで、ひとつ上級者にできます。

 

そして。シンプル派の方には。

17-06-21-01-06-04-605_deco

【Four Seasons Garage】 パッチワークTシャツ 6900+tax

Tシャツのサイズを上げると、ストリートな・モードな雰囲気が出ます。

90年代ストリート!今季以降のキーワードになりそうですね。

年代・・・80年代って○○歳くらいでこんな組み合わせしてたなぁとか、

90年代スニーカーよくはいてたなぁとか。

そんな風に年代なんかも思い出しながら、

その時の気分を思い出しながら

着替えていくのも面白いものです。

僕はいつもそうやっています。

そんな着こなしにはやはり、振れ幅の広い一着一着を選ぶのが大事です。

一見難しそうな、ヒッコリーのワイドパンツ。

<DEPSEA JAPAN>のデザイナーさんの狙いについてもじっくり話したいので

是非ご試着にいらしてください(*^_^*)

今日は、久々お顔を拝見できた方や、お初の方もおられて

にぎやかでした。

ありがとうございましたm(__)m