men's brandssnapsugarcane未分類

6周年 ノベルティー テーラー東洋 スカジャン

 

こんにちは。クロスブリッジです。

本日10月23日で、6年を迎えることがでしました。

これも皆様の温かいご支援と賑やかな洋服談義

のおかげだと思っております。

心から感謝申し上げます。

これからもお客様お一人おひとりのお役に立てますよう精進してまいります。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

そして。

今年のノベルティーはボールペンをご用意致しました。

クロスブリッジと言えばやはり、赤!!

クロスブリッジのロゴ入りです。

気軽にご来店くださいね。

心からお待ちしております🙇

IMG_20171023_154054_433

 

さて、話は変わりますが、選挙が終わりましたね。

政治的な事とは関係なくちょっと気になって、、、

小泉進次郎さんがスカジャンを着ていましたよね?

二度見しました(笑)

このスカジャン(スーベニアジャケットは

うちのお店にも取り扱っている、テーラー

東洋の物ではないか?と思い、調べてみました。

17-10-23-18-51-42-181_deco

スラックスにあわせ、インナーにシャツを

入れている所はさすが!と思ったんですが

これは、狙ってのオシャレかな?たまたまかな?と洋服屋として気になったので、調べてみました💦

17-10-23-18-51-12-255_deco

 

やはり、テーラー東洋の物らしいです。

予想していた方もいたのでは?!

テーラー東洋は、戦後米軍の兵士に販売していた時代から現在まで続いているブランドです。

当時は、「港商商会」と呼ばれる会社でした。

 

小泉進次郎議員の地元が横浜の横須賀地区らしく(すみません、今日調べました…)

それにちなんでるんだと、全部納得がいきました。

スカジャンの呼び名は、「横須賀」の「スカジャンパー」に由来します。

あ!クロスブリッジフリークの男性の皆さんには常識中の常識ですね(^_^;)

 

ファッションの話をすれば、今年も

スカジャン、ベトジャン(ベトナムジャンパー)の日本を象徴するような刺繍物などは、注目を集めています。

海外のハイブランドが取り入れるくらいなので、それだけ日本文化には根強い人気があるんだと思います。

17-10-20-20-57-56-009_deco

DSC_2273

 

【テーラー東洋】ベトジャン

32000+tax

この流れはまだまだ続きそうな勢いです。

スカジャンやベトジャンの刺繍物をオトナの着こなしで品良く楽しみましょう!

今日はありがとうございました🙇