A.D.M.J.accesoires de mademoiselleADD DOWNArnevBirvin uniformdirectoiredolly-seandun a dixfabio rusconiFantasticdaysgaedagaimoglazguillaumondoJNBY since1994kannalady'slady's brandsLucagrossiluxluftluxluft 1:8nicolipintorock mountrosebudsassy.ZINDA

LADIES、洋服屋の気持ち。

こんばんは!

連休初日。

いつもながら、スロースターターなクロスブリッジです。

天気が良かったので、遠出されたりという方も多いのでしょうか。

近くの沖田公園では、「新宮まつり」が行われていました。

出店してみたいなぁと思いつつ、いつもチャンスを逃してしまいます(;´Д`)

新宮中央駅界隈も県外から越してこられた方も多いようで、

そういう方とお話すると、福岡案内人みたいについつい張り切ってお話してしまいます。

 

さて。

たまに登場する<あの人に届け!>シリーズ。

「よくセットアップでオススメしていますよね??」とのご質問がありましたので、

こんな感じで。

IMG_3015  IMG_3016

 

⚫︎blouse Luxluft
⚫︎skirt  Luxluft
⚫︎bag Lauradhimaggio

セットで持っていると、合わせた時の相乗効果は2倍以上で。

ワンピースに見えたり、スーツのような役割でフォーマルシーンでも使えたり、

いろんな雰囲気に様変わりするからです。

一通り組み合わせたら、飽きてしまった😢ということがないように。

そんな理由から、セットアップをお勧めするわけです。

IMG_3207

ニットキャップでカジュアルにも。

何を着るかではなく、どう着るか!が合言葉になりつつある時代にfitする

アイテムだと思います。

オレンジ・カーキともに補充しました。

細部の作りに関しては、言うまでもなくスペシャルです。

そのあたりは店頭で。

実は私の買い物計画に入っていたのが、

このセットアップに、<add down>のこのジャケットだったのですが・・・・・

IMG_3365 IMG_3363 IMG_3361

「自分の良いごとばっかりにはならんとよ☝」というのが現実で(+_+)

私の手元にはやってきませんでした。

生産中止だったこのジャケットがある方のご厚意で1枚だけ手に入ったわけで、

嫁いでいったお客様のもとで大活躍するはずに違いないと、妄想は止まりません‥…(笑)

 

 

クロスブリッジでの6周年を迎え、いろんな方とお話する中で

「なぜ洋服屋に飽きないのか」と考えてみました。

洋服が好きだから。まー洋服は好きですけど、キャッキャッと舞い上がる時期はとうに過ぎ去り、

自分に合うものとそうではないもの、好きとか嫌いのテイストのジャッジが瞬時でできるようになった今、

それでも充実した時間が過ごせるのは、お客様を対象に服の話がたくさんできるから、まさにこれだと思います。

先日ある方に

「クロスブリッジへ来ると自分で選ぶものより少-しだけ趣向の違うものをオススメしてくれるのがイイですね」

と言われました。

それは、お買い物しにお店へ来られた時、お買い物が済んで帰られた後、展示会の時、入荷した商品の撮影をする時、

いつもいつも皆さんのクローゼットに勝手に侵入して、「策」を練っているからです。

 

こんな趣味があるって初めて聞いたから、持ってらっしゃるあのパンツにこのシューズはどうかなとか、

「策」という名の妄想が私の頭の中で止まることなく繰り広げられています。

いつの間にかクローゼットに侵入してますから(笑)

 

15年位前、まだ洋服屋でアルバイトだった時に、短い時間でサクサクっと接客を進める同期を横目に

「私は洋服をオススメする職人になろう!」と心に決めたのを、またクロスブリッジになって思い起こしているところです。

とっても不器用でしたが、おせっかい心全開でたーくさん商品広げていろんな組み合わせをご紹介して・・・・・

「この間のセーター、思った以上に良かったよ(*^_^*)」のお声かけを励みにしていましたから、

その気持ちは当時と全く変わることはありません。

「素材などの表示を見て買い物したことがない」と今日おっしゃる方がいらしたので・・・・・

洋服屋まだまだ力不足だ!(-_-メ)と痛感しながら、この話題を取り上げました。

 

あるお方もこんなことをSNSで発言しておられたので、タイムリーなこのタイミングに驚きつつ。

ご紹介しますね。

*******************************************************

洋服を作る理由
…って、
誰かに喜んで欲しい
誰かの役に立ちたい
誰かと繋がっていきたい
誰かと楽しみを共有したい
…って、
ただただそこに尽きます。
その為に自分が出来る手段が
洋服を作る事…

********************************************************

こんな気持ちで作られたお洋服をクロスブリッジから発信し続けられるように・・・・・

IMG_3152 IMG_3021

IMG_2844 IMG_2786

IMG_2780  IMG_2115

明日も皆様のお越しをお待ちしていますm(__)m

いつもお付き合いありがとうございます!

店内プチ改造中です☆