lady'smen's

余韻に浸っています。

昨日は変則的な営業時間で、

第1水曜日だったのに15時までの営業となり、ご迷惑をおかけしました。

「会いたい方」に会えたので、興奮が冷めないうちに書き記します。

wpid-17-12-07-13-16-58-854_deco.jpg

会いたかった人は、ジャズピアニストの上原ひろみさんです。

クロスブリッジにお越しの方は、皆さんよくご存じだと思いますが、

2度ほどお店に来られたことがあります。

といっても、気軽に会話できるような仲ではありませんが(;^_^A

昨年に引き続き、福岡国際会議場で開催されたライブへお会いしに行ってきました。

 

wpid-DSC_0525.JPG

初めに私が上原さんを知ったのが、2012年に「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に出演されていた回を

たまたま目にしたからです。

マネージャを付けていないために、海外公演には自分のバンドとサウンドエンジニアだけが帯同し、

荷物運びからチケットの手配はもちろん、海外ならではの様々なトラブルを自分で交渉して乗り切る。

その模様が放送され即興の演奏にもとても驚いたのですが、

その行動力と根性に心がぐいぐいと揺さぶられました。

「このお姉ちゃん、何か頑張りよんしゃー」感動しつつ、

心の中で何度もそう思いながら番組を見ていたら、

「努力・根性・気合が重要な要素」と、そのお姉ちゃんは言いました。

「は!すごい人!!!感動した!!!」とあるヘアスタイルが個性的な政治家の方ではありませんが、

私も即座にそう思ったのです。

 

そして月日はながれ、ある年の年の瀬に素晴らしい出来事が起きました。

三原康弘さんが、私たちがお世話になっている方の紹介でお店へやって来たのです。

「いらっしゃった!」というより、「やって来た!」と言う方がしっくりきます。

そのくらい、ありえないことだから。

しかも、テレビで見たパワフルにピアノを弾く、あの根性者のお姉ちゃんと一緒に。

ビックリしすぎて、緊張して。

「東京も天気崩れてましたか??」と、

まったくつまらない第一声を発して猛烈に恥ずかしかったのです。

 

三原さんは三原さんで。

20代の時に三原さんのコレクションを見たのがきっかけで、

靴や服にペンキを飛ばしたりスウェットを破いたりのカスタムをするようになったのでした。

当時は洋服屋のアルバイトの身分ですから、自分の店の洋服を購入するのがギリギリで。

情けないことに、<MIHARA YASUHIRO>の服や靴を購入する余裕がありません( ;∀;)

なので、雑誌を見ながら想像を繰り広げ、ペンキを飛ばすのがやっとでした。

 

その[三原康弘]が、自分の店にいる(笑)

緊張しすぎて、ちょうど接客していたお客様(T谷さまとO坪さま)に

「まだ帰らないでください。私ともっと話を続けてください。」

と言い続けたのを今でも鮮明に覚えています。

 

その年は、もう二度と経験したくないような出来事があり。

クロスブリッジの店頭に立つ限りは元気にやっていましたし、

それなりに元気はあったはずです。

が、常にポジティブシンキングな私でもどれだけ元気が保てるのか自分では

分からないようなそんな毎日でした。

そして、突如とやって来た年の瀬の豪勢なプレゼント。

同業種といえど取扱店でもない限り、そうそう会える方々ではないので、

今振り返っても偶然のタイミングとは思えません。

いろんな方からの「頑張れ頑張れ!!」という気持ちが、

一気に押し寄せたような感じがしました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、

今も私たちが、おなじみのお客様とクロスブリッジで楽しく過ごせているのは、

この出会いに励まされたからだと思います。

勿論、お客様の大きなお引き立ても同じくですが。

 

そんなこんなで、毎年ライブに行くことにしたのでした。

「一回一回の公演を悔いなく全力で」と明るい声で言い切る

上原さんの緊張感いっぱい、全身全霊といった具合のパワフルな演奏は、

私たちにたくさん元気をくれます。

CDを買ってきているので、「今、流して!」とリクエストしてくださいね。

ライブ諸々のお土産話とともに、お聞きください♪🎶

wpid-IMG_20171207_134743_252.jpg wpid-dsc_0529881547261.jpg

相棒エドマーさんもお味噌汁にはまっているそうで。

即席のお味噌汁が置いてありました(笑)

勿論私たちの手土産も、お味噌汁で。

 

では。好き勝手に書きなぐってしまいましたが。

今日はこの辺でm(__)m

 

忘年会シーズン、お出かけ事にピッタリくるお洋服を揃えてお待ちしています。