guillaumondolady'smen's

余韻に浸っています。

こんばんは!

「余韻に浸っています」

この話、数日前にアップしたのですが・・・・・

これから書く記事はなんと2度目。

誤字があり訂正しているときにうっかりごみ箱に入れてしまいました(*´Д`)

ショックショックショック・・・

ごみ箱からも復元できず・・・

 

で!気を取り直して。

読んでくださったどなたかに思いが伝わればいいなと思ってもう一回書きます。

水曜日は15時までの営業で、ある所へ行ってきました。

福岡国際会議場で開催された上原ひろみさんのコンサートへ行ってきました。

上原ひろみ/エドマール・カスタネ―ダ 「LIVE・IN・JAPAN 2017」

 

wpid-DSC_0525.JPG wpid-17-12-07-13-16-58-854_deco.jpg

 

演奏はもうピアノコンサートというより、ライブです。

遠くの席から聞いた昨年と、演奏者お二人の表情・掛け声・リズムをとる足音、

そんな臨場感が一つ一つ感じられる前方の席に、今年は座ることができました。

気分が盛り上がりすぎて動かす指まで見えそうな、そんな錯覚を覚えます。

昨年に引き続き、1年の締めくくりに。

エネルギー補給です。

 

数年前(調べてみたら2012年)、「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に出演されていたのを

たまたまテレビで拝見しました。(お恥ずかしいことに音楽に疎いので新しい情報がなかなか入ってこないのです(;´Д`))

「スゴイスゴイスゴイ!!!!!」

このフレーズが番組を見ている間ずっと頭の中をぐるぐるしていたのを覚えています。

 

 

その勢いのあるピアノのお姉ちゃんは、(当時の気持ちのままに「お姉ちゃん」と書いています)

マネージャーが付いていないため、

自分のバンドとサウンドエンジニアの方だけで海外公演を回っていました。

トラブルがあれば自分で交渉し、航空券の手配も自ら行う。

そして、思いっきり演奏する・・・

重要な要素として、「努力・根性・気合い」

ピアノとはあまり縁がなさそうな言葉も、あの公演の様子を見れば納得です。

努力・根性・気合い・・・・・私の好きな言葉(笑) 洋服屋には関係なさそうですが(笑)

 

そして、画面の中のお姉ちゃんは、演奏が納得いかなそうな、もどかしいような顔をしたかと思うと、

弾きなおしたのでした( ゚Д゚)

プロフェッショナル!とかそんな簡単な言葉ではなくって、

一回一回の演奏が真剣勝負のような感覚なんだと感じました。

 

 

そしてそれからまた数年後の年末。

 

クロスブリッジとは無関係なのですが、その年はこれまでで最も嫌な、そして悲しいことがありました。

お越しになるお客様のおかげで、店頭にいるときはいつも通常通りに過ごせていたと思うのですが、

かなりのポジティブシンキングの私が「いつ乗り切れるかなぁ・・・(+_+)」と思い悩むばかり。

そんなモヤモヤした気持ちで迎えた年末。

 

ある方の粋な計らいで、スペシャルゲストが突如お店へやって来ました。

あえてここでも「やって来ました」

 

三原康弘さん。

世界的に有名な<MIHARA YASUHIRO>のデザイナーさんです。

「お越しになりました」と言えるくらい<おもてなし準備万端!>という間もなく(笑)

本当に突如!です。

三原さんと言えば、私がスニーカーにペンキでペイントしたり革を貼り付けたり、

セーターやスウェットを破いてカスタムするようになったきっかけの方。

若い時は自分のお店の服を買うのに精いっぱいで、情けないことに真似ばかりでしたが(;^_^A

 

そしてなんと!

その三原さんと一緒に来ていたのがあのジャズピアニストのお姉さん。

そう、上原ひろみさんの旦那さんは三原康弘さんですもんね!!

 

緊張して挙動不審になった上に、「東京も天気崩れてましたか??」という

全く気の利かない質問をしてしまう始末(+o+)

その場にいたお客様(T谷さま、O坪さま覚えていますか??)に、

「まだまだ帰らず私とお話し続けてください」とお願いしたのを

今でも覚えています。

店内をジックリご覧になり、Birvin~の服を楽しそうに手に取ったり、たしか

上原さんがフランスのGUILLAUMONDのスヌードを気に入ってくださったり、

夢みたいなふわふわした、不思議な光景でした。

 

その夢の光景は、私たちに大きくて強いパワーを与えてくれました。

普通に生活していたら、まず会えない人たちなので。

その日を境に、なんだか色々全部もやもやした気持ちもスカッと吹き飛びました。

自分の好きなことにとことん打ち込む、そして全開で楽しむ。

お二人のしなやかな強さに惹かれてしまいます。

 

「で、ライブはどうだったんだ!!」って声が聞こえてきそうですが。

ライブは楽しい🎶というより、込み上げてくるものが大きすぎて

言葉ではうまく表現できません。

「悔いなく全力で」とライブ中の一言と、お会いしたときにおっしゃる「あ!お洋服屋さん!」は

ずっと私を励ましてくれると思います。

なにせ私もお客様には全力なので(^^♪

 

wpid-IMG_20171207_134743_252.jpg

上原ひろみさんのファンの方、<MIHARA YASUHIRO>ファンの方、上原ひろみさんの演奏に興味がわいた方

お話しましょう。

「CD流してよ🎶」とリクエストしてくださいね(*´▽`*)

・・・・・やっぱり長くなる・・・・・

今日も一日ありがとうございました!!

http://www.youtube.com/watch?v=5UpX80KOCMI

音量に気を付けてください。