A.D.M.J.accesoires de mademoiselleADD DOWNArnevBirvin uniformdirectoiredolly-seandun a dixfabio rusconiFantasticdaysgaedagaimoglazguillaumondoJNBY since1994kannalady'slady's brandsLucagrossiluxluftluxluft 1:8nicolipintorock mountrosebudsassy.ZINDA

I.D2018、2018identity、ルベルコンテスト、

こんばんは!

ナガマツです。

いま、2月に行われる美容師さんたちのコンテストのお手伝いをしています。

コンテスト以外にも、ヘアメイクのプロが集まる講座の卒業制作で衣装を揃える依頼があり、

店頭でのお客様の洋服選びとはまた違った、充実感があります。

2月のコンテストは、以前九州の代表となった美容師さんが、全国大会にエントリーされるとのことで、

お手伝いとはいえ、かなりプレッシャーを感じています。

そして、20歳ほど年下の美容師さんの真っすぐな反応に、私も洋服屋に入った時のことを思い返しながら

お相手しているのでした。

真っすぐって、イイですよね!

話をしていて、気持ちがどんどん弾むのが分かります(#^.^#)

九州代表となった時の作品がこちら。

IMG_20171122_015627_691 1511281551707 17-11-12-00-13-10-289_deco

さー、こんかいはどんな具合に仕上がるか。

楽しみです。

wpid-screenshot_20180121-004424677582731.png wpid-screenshot_20180121-0035341768946844.png wpid-screenshot_20180121-0039412114683567.png

 

wpid-screenshot_20171114-015828280222038.png wpid-screenshot_20180115-163805150456538.png wpid-screenshot_20180115-1646301209879637.png wpid-screenshot_20180123-1242341644727812.png

wpid-screenshot_20180115-1643151668493440.png wpid-dsc_1026-1160501407.jpg wpid-18-01-22-12-38-22-417_deco945260811.jpg

wpid-dsc_1034-1379023322.jpg wpid-dsc_1036-1389653257.jpg

コレクションなどの流行も踏まえていないといけないし、服だけが目立ちすぎてもいけないし。

使いたいけど手に入らないような小物やウエアは手作りしたりカスタムしたり。

20年ほど洋服屋ですが、こんな仕事が舞い込むなんて思ってもみなくて。

でも、とーってもやりがいを感じています。

wpid-18-01-07-22-59-19-758_deco-2747491720.jpg

お客様から頂戴した雑誌も貴重な戦力になっていて、とにかくせっかく声をかけていただいたのだから、

足を引っ張らないようにしないと!ただいま、研究中です。

wpid-line_1516593949162779014436.jpg wpid-line_15165941715651609235792.jpg wpid-dsc_1015-1329969546.jpg

この致命的な画力が何とかならないかと思うのですが(笑)

これでも、頭の中のイメージを全力で書き記していますので、

「犬の絵描いて!」

とか、

「ギター弾きよる人の絵描いて!」

とか言わないでくださいね(;^ω^)

・・・・・友達は、私の絵を見て「怖い怖い・・・もう止めり。」と目を逸らしながらいいます。

ある人は、「きもカワですね!」と言っていたので、「本気カワ☆だよ♬」と言ったら、

黙っていました(笑)

 

あ!すっかり脱線しましたが、

コンテストだけでなく、普段の生活の中で、TPOに合わせたコーディネートにお困りの方も私たちにお声掛けくださいね。

全力でサポートします!!

コンテストの後日談はまた、このブログで。

では。失礼します(^_-)-☆