クロスブリッジ77
ADD DOWNADD DOWNdirectoirelady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8men'smen's brands

降りますねぇ・・・・・

こんばんは。

今日も雪で外はあり得ないくらい気温が下がっていますね(;^ω^)

私は今朝は歩いて出勤しましたが、<強い味方のジャンバー>に助けられ、まったくもって平気でした!

強い味方のジャンバーとは、【ADD DOWN】です。

ADDに出会うまでは・・・・・

ダウンジャケットを「テカテカのナイロンの作業服みたいなジャンバー」と

勝手に決めつけていましたっ( *´艸`)

 

というより、あまりデザイン性の高いものがなかったという方が正しいかもしれません。

取り扱うようになってから数年。

店頭でしばしばお伝えしているのが、ADDのデザイン性の高さ。

とにかく外見がイイ!そして軽い!!暖かさもいうまでもなく。

カッコいいジャケットにたまたま上質なダウンが詰まっていたという認識です。

 

フラフラっと他のお店に入った時に着ているジャケットを見て、

「あ!ハイスペックダウン好きのお客さんだ!!」と認識され、

そのお店のイチオシの高機能ダウンの説明を受けることも(笑)

「アウトドア専門の・・・」とか、「レスキューでも実際使われていた・・・」と言われても、

私には外見の華やかさも必要だから、困ってしまうのです・・・

 

それでも一応、全部話を聞いて、羽織ってみたり、鏡の前に誘導されたら鏡の前に立ちます(大笑い!!するところです)

最近の店員さんっておとなしい?あまりお話ししてこられない方も多いですが、

ダウンジャケットと革ジャンパーに関しては、かなり積極的な気がするのですが、そう思うのは私だけかな。

かくいう私も今、ダウンジャケットの話してますね・・・( ゚Д゚)!!

いえ、実はお問い合わせがありまして。

個別にお返事していたら、オンラインショップの主みたいになるので

ここで一括してお答えします。

知っている部分が出てくることもあるかと思いますので、「もう知っとるよ!」という方は

読みとばしてください。

 

まず。

<ADD DOWN>に関して。

クロスブリッジでは取扱い5~6年ほどになるかと思います。

オープンした次の年に紹介してもらいました。

代理店の方には初めての展示会で

「某モ〇クレールの取り扱い店も増えすぎたし、値段も上がりすぎているのでそれに代わる物を」と言われました。

モ〇クレールの品質は否定しません。

ただ、メジャーになったこともありブランド力の部分での付加価値によって、価格が上昇しているのであれば、

クロスブリッジでよく話題にする「適正価格」とは方向性が違うと感じました。

なので、新しい世界へ足を踏み入れるような気分で、ひとまず展示会に赴いたのがきっかけです。

デザイン上の特徴でいえば、一目で気に入りました。

Max Mara 、Dolce & Gabbana で経験を積んだデザイナーが企画に携わっていると知れば、

デザイン性の高さと美しいフォルムにも納得がいきます。

代理店の公式ページには、以下の通りに記されていました。

***************************************************************************************************************************

add エーディーディーは1999年イタリア、ミラノでブランドをスタートいたしました。

ブランドコンセプト ブランド名のaddはダウンウェアにモード、クラシック、スポーツという要素を

additionalする という意味がこめられています。

元々は極寒地の作業着がダウンウェアの始まりですが、今では ウィンターファッションには欠かせないアイテムであり、

addはメンズ、レディース、 キッズ、雑貨を展開、ダウンの総合ブランドとして、ヨーロッパ、

アメリカでは高く評価されております。

クオリティは100%ヨーロッパ産ダウンをダウン95%、フェザー5%の混率で使用しており、

ファブリックは最先端のハイテク素材にウォータープルーフ加工。

特にadd lightは合繊技術最高峰の日本素材を使用しています。

このようなクオリティの高さとリーズナブルプライスを兼ねそなえた、

addは欧米日12カ国に ショールームを構えており、Worldwideブランドとしてバイヤーから特に注目されております。

***********************************************************************************************************************

ご質問いただいた方、「気にはなっている♬」とお話しされていた方、いかがでしょうか。

こんな背景が、取扱いの理由です。

メジャーだからダメ、着ている人がいっぱいいるからオシャレじゃない、とか。

そんな野暮なことを言うつもりは毛頭ありません。

軽くって快適で、デザインも気に入ったし、抜群に暖かい(^^)!

「それがたまたまaddだった」そんな風に選んでもらえるのが一番理想的だなーと考えています。

実際、購入された方はみなさん、「アレ、よかったよ!」とか「カッコいいって褒められたよ♪」

とおっしゃってくださいますので、理想は実現できてるかな。

明日、サンプルの中から試着して、画像に収めてきますね。

では。

今夜も明日朝もかなり冷え込むようなので、暖かくしてお過ごしください。

私は寒い中の午前中の展示会ですが、張り切ってadd着て参戦してきます!