Birvin uniformBirvin uniformdolly-seanFantasticdaysFantasticdayslady'slady's brandsnicolisassy.

卒業式・入学式、そんな時期ですね。

年度末、新年度を迎えるにあたって・・・

卒業式や入学式の衣装をお探しの方が目立ちます。

「いかにもフォーマルは着たくない」

「有効活用できるフォーマルウエアが欲しい」

そんな理由で、クロスブリッジへ駈け込んでくださる方も。

ご相談はたくさんお受けします。

お手持ちのお洋服の傾向によっては、セットアップなど本格的なフォーマル仕様のものを

お勧めすることもありますし、その逆もあります。

 

カジュアルな着こなしが多い方には、インナーは(なんでもいいので)シルエットのキレイなカットソーが必須で、

これはお手持ちのものがあればわざわざそろえる必要がないと思うのですが、

キーポイントはまず、ジャケットかキレイ目のボトムかなと思います。

「ブラウスをキレイ目なものから選んで、後々デニムと甘辛MIXで活用すれば・・・」と

提案する方も多いですが、私の経験からいって、

どカジュアルさんのもとでこのキレイ目ブラウスが頻繁に登場することはありません。

「キレイ目な雰囲気をミックスするのも好きよ♪」という方には、かなりかなり有効な技ですが。

いつも言ってる、「会が終わって、下だけ着替えてきた感」が出てしまうので・・・(;´Д`)

そこで私がお勧めするのが、

〇シンプルジャケット

〇スラックスタイプパンツ

この2種類です。

どちらも、デザインがシンプルでメンズライクな印象のものが後々使いやすいです。

50037621203F_3L sb-sfn88056

お求めやすい飾りのついたノーカラージャケットなんかにしちゃっても

あとから出番は回ってこないかも・・・・・

ラインのキレイなテーラードタイプか、あっさりとしたジャケットのほうが

少し上質なカーディガンやパーカーとして時に活躍すると思います。

wpid-dsc_1336293994854.jpg

・jacket 28000+tax
#yangany

※同じ素材のワイドパンツもございます。(8分丈)

・blouse 14000+tax    (Unaca)
・necklace 13000+tax   (sassy.)

wpid-dsc_13421585304680.jpg

 

wpid-dsc_13301751998007.jpg wpid-dsc_1333150457908.jpg

左は応用して、スウェットパンツに合わせてみました。

 

もしくは「何かある時はいつもコレ!」と決めて、行儀よく着れて上質なセレモニーウエアを揃えるというのも

それはそれで、一つの解決策かもしれません。

ボトムもそろっていますので、サイズが揃っているうちにどうぞm(__)m

 

それから。

トップスが変われば印象がどれくらい違うのか!!??

見比べてみてくださいね。

 

wpid-dsc_132188911269.jpg wpid-dsc_13261776491712.jpg

wpid-dsc_1318771726379.jpg wpid-dsc_13241959115824.jpg      wpid-dsc_13301751998007.jpg

質問もどしどし、受付ます♬

wpid-screenshot_20180209-193421239644507.png