directoireFantasticdayslady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8未分類

【穿きくらべの会】〈Fantastickdays〉

いつもありがとうございます🙂ナガマツです。

昨日金曜日はおかげさまでの、休日出勤でした。

春物熱が高まっている何名かのお客様のご要望が重なり。

そんなことならと、張り切って参上です🎶

さて。

先日ご紹介した〈Fantastickdays〉ですが、別の型もモリモリと揃い見応えのあるラインナップになりました。

これもなかなか良くて、「え?!この生地?!」と誰もが驚く素材を使っています。

さすがは。企画のTさん。

穿く人が快適で、デザイン性も楽しめて。それをずーっと長く味わえるようなパンツ。

気に入った物は長く使いたいからですね💞

細かいスペックはこちら🙂をご覧ください🎶

2018春夏商品の中でPOSTWORKというパンツをメンズウイメンズ共に作りました。ワークパンツのタフさとスラックスの上品感を併せ持つ生地をオリジナルで作り、その生地を生かしたワイドテーパードパンツをデザインいたしました。今回は私の言葉より、渾身の素材を企画していただきました生地開発者の文章を載せさせていただきます。


素材開発者である香取商店のスズキ様による生地説明です。

ワークウェアに使用されるT/Cチノを着想のベースにそのタフな素材感や、扱いやすさは残したまま、よりクラシックで上品さも備えた素材に昇華させることを狙った生地です。

経糸にはワークウェア同様の綿・ポリエステルの混紡糸を使用。但し2本の糸を撚り合わせて双糸にすることで糸形状を均一化しています。緯糸には綿100%の糸と、ポリエステル100%の糸を交互に打ち込んでいます。

これによって通常のT/C生地とは明らかに異なり、ドレープが出ながらも柔らかく張り、肌触りもよく、シワにもなりにくいという独自の風合いを引き出しています。更に先染めによる複雑な掛け合わせによって3つの色が混ざりあい、奥行きのある色目を作り出しています。


素材の質感やデザインの中に「タフさとしなやかさ」を併せ持つワークスラックスパンツです。

POSTWORK-81-01 ORANGE/NAVY

¥16500(税抜)

たかが洋服。

されど洋服。

「たかが洋服」の風潮が強い気がする昨今ですが💦

そんな時代だからこそ、「されど洋服」という想いを持つ人達と良い仕事をしたい。

それが私の信条です。

Fantasticdaysのパンツの魅力を沢山お伝えしたいので。

穿き比べをして、ご購入いただいた方には、次回使える500円分のチケット。

そのうち2本以上購入してくださった方にはポイント5000円分進呈します。

自分が企画した訳でもないのに、自信満々で皆さまのお越しをお待ちしています☺️

この機会に〈ワクワクソワソワの美しパンツ〉をお試し下さいね!

あ。私はこのシューズと組み合わせよう❤️

wpid-img_20180218_120411_493620631637.jpg

では。

お話出来るのを楽しみにしています。

10日土曜日は、わたくし18時半以降不在ですので、何卒ご容赦くださいませ。