eventlady'slady's brandsmen'smen's brandsmessage

もし、「あれば」で構いません・・・

こんばんは。

皆様に告知があります。

リサイクル告知

2011年の3月に東日本大震災が起き、あれから7年経ちます。

当時はまだクロスブリッジはなくて、私たちが務めていたお店に

皆さんが復興支援のために要らなくなった服を沢山持ち込んでくださいました。

それから数年たったころ、今度は熊本・大分地震や九州北部豪雨による被害も起きてしまい、

居てもたってもいられなかった私たちは、また皆さまにご協力を仰ぎ、募金に充てるために不要な衣料品を集めました。

店頭で募金をしてくださる方多く、誰しもが被災された地域の方の力になりたいと願っていたと思います。

 

あれから数年経ち、テレビで災害時の状況を思い出してみるまでもなく、ふとした時に頭をよぎることがあります。

「風化させてはいけない!」と声高に叫ぶつもりはありませんが、衣替えや新生活の準備に入る時期ですし、

<要らないものがあれば>くらいの気持ちで、持ってきていただくとありがたいです。

というのも、先日

「要らない服が山ほどあるけどリサイクルショップに持っていくのも面倒だから捨てたい」という話が出まして。

それだったら、その役目を私たちが代行し、換金できた分を募金できたらと考えた次第です。

この呼びかけの際に、「クロスブリッジの服ばかりで売る物なんてないよ」という声もあり、

それはそれで心からありがたいと思います。

その声は皆様の想像の10倍以上のうれしさです。

 

掃除のついでに・・・不用品がもしありましたら、ご協力お願いいたします。

不明点などは気軽にお問い合わせくださいm(__)m

5月6日(日)までを予定しています。