A.D.M.J.directoiredun a dixFantasticdaysgaedaJNBY since1994kannalady'slady's brandsLucagrossiluxluftluxluft 1:8nicolipintorock mountrosebudsassy.ZINDA

「着る」と「装う」

いつもご覧いただきありがとうございます。

ナガマツです。

ゴールデンウィーク突入し、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お仕事の内容によるのでしょうが、暦の通りという方も多いと思います。

クロスブリッジは、休みなく営業していますので、いつでもお越しください。

昨日今日と、「ゆっくり洋服見たかったんだよね!」「休みを待ちに待って、やっと来れました!」と

おっしゃる方もおられて、『有難いです』の一言に尽きます<m(__)m>

 

そんな風に思ってくださる方の、期待を大きく上回れるように。

いつ来ていただいても楽しくなる店内であるように・・・

気合の入った厳選の品ぞろえでお待ちしています。

あ!昨今でいうと、「気合」とか「厳選の!」とか全

力コメントは流行らないそうですが(笑)

そういう性分なので、仕方ないですね(;^ω^)

とにかく。お話しできるのを楽しみに楽しみにしています。

 

一番最新の<GINZA MAGAZINE>を見て、それに触発されたので。

この初夏のテーマは「着る」と「装う」に設定しました。

 

一つのアイテムでも、組み合わせを変えて。

今日はどんな風に見せたいか?と意識する時・・・・・

服を「着る」ではなく、「装う」に変化すると思います。

画像の左と右は、全く同じスカートです。

シューズも同じ。ですが、違う特徴を持つトップスを合わせるだけで、

こんなにも変化するのがコーディネートの面白さでもあります。

 

  

 

こちらも同じくです。

ヒールのあるパンプスで艶を出すのか、右のようにスリッパーで緩くまとめるのか。

有効な着回しをするときに必要なのは、無難なものを揃えるのではなく、

組み合わせをする際に、どれだけテーマが定められるかに懸かっていると思います。

どんな風に見せたいか・・・

そこが見つけられていたら、自然と組み合わせは、まとまってくるはずなんです♪

 

  

足元とトップス、小物遣いなどにご注目ください。

  

   

   

 

 

 

  

コンサバにしてみたり、モード感を出してみたり、ストリートな空気にまとめてみたり、エスニック仕立てにしてみたり。

これはもう、実践しながらコツを掴んで楽しくなっていくパターンです。

手始めとしては、自分一人だけでも理解していればOK!!位のライトな感覚でやってみてくださいね!

で!行き詰ったら、私にいつでもお尋ねくださいね(*^^)v

あれこれ沢山、ご提案させていただきます。

   

〇SLIPPER (KANNA) 15000+税

サイズがあるうちにお越しくださいね(^-^)

 

では。

今日も一日ありがとうございました!

明日も祝日ですので、11時からの営業です。

私もしっかり「装い」で店頭に立ちますので、よろしくお願いいたします。

 

 

「装うということ」

着る先の一つ先にあるのは「装う」

自分らしさに溢れる知的な装いは、自然と目を惹きます。

その感じがまさに現れたお二人。

撮影させていただきました。

「撮らせてください!」ってお願いするの、結構緊張するんですよねぇ。。。

とーっても素敵でした♪