Birvin uniformBUZZRICKSON'SFantasticdaysFOB factoryMANUAL ALPHABETmen'smen's brandsPATRICKRing jacketsebagosugarcanewhite's boots未分類

FANTSTICDAYS、CHEST、LONEWOLF

こんばんは。石橋です。

レディースで人気のパンツブランド、<FANTSTICDAYS>

メンズも勢いが追い付いてきました!

女性のお客様の間では、このブランドのパンツを「中毒性がある」と評しているそうですが。

メンズでも負けじと。すごくイイ!やつがありますので、紹介します。

1 ブランド

<FANTSTICDAYS>

 

2 モデル名・プライス・素材

 

COCOON (ドローコード付きイージーパンツ)※コクーンと呼びます。

 

16000+tax

 

ポリエステル66% レーヨン32% ポリウレタン2%

他 ブラックあり

 

3 合わせてほしい物(独断)

 

ONでもOFFでも使えるタイプです。今回は柄シャツを。

抵抗があると感じる方が多いはずですが、うまく取り入れることができれば、マンネリ気味なコーディネートから即座に脱出できます。

無地が多い方こそ、トライしてもらいたいアイテムです。

 

 

<CHEST> ヒョウ柄ボタンダウンシャツ

9800+tax

僕のイメージではスラックスにヒョウ柄は相性が良くないのでは??だったのですが。

合わせてみますね。

クラシックな雰囲気なので、足元はスウェードのチャッカ―ーブーツでまとめます。

<LONEWOLF> ブリットチャッカ―

36000+tax

ハードな印象があるヒョウ柄アイテムですが、襟元がボタンダウンの仕様なので落ち着いた装いに。

ボタンダウンシャツの起源はブルックスブラザーズにあり、そんな背景から砕けすぎないきちんと感があるのだと思います。

ボタンダウンについて詳しくはこちらで↓↓↓

http://shop.ital-style.com/contents/button-down/9.html

追加で、こんな柄も。

 

<CHEST> カモフラージュボタンダウンシャツ

9800+tax

 

 

シャツのインパクトはありますが、キレイなシルエットと素材感のパンツが中和してくれます。

迷彩柄のはずなのに、クラシックな感じに仕上がる・・・

柄を拡大すると・・・

実は、ハート柄なんです(‘◇’)ゞ

色がカモフラの定番色なので、そう錯覚させてしまうんですね(;^ω^)

柄をうまくカモフラージュしてます(笑)

 

4 相性が△のもの(独断)

 

率直に言うと、特にないです。

ONでもOFFでも使えるということは、

バリエーションが多いということ。

なかなか手に取らないアイテムだからこそ、気軽にトライして頂きたいですね(^^♪

組み合わせに困ったら、僕に聞いてもらえれば良いので。

 

以上! 石橋からのオススメでした。

 

今日もありがとうございました<m(__)m>

・・・・・このブログ見てらっしゃるか分からないんですが、

先日<RING JACKET>のパイルのポロシャツをご購入くださった方が、着てきてくださってました。

「肌触りが気持ちよくて、着やすくて・・・(^^♪」と嬉しそうに言われていて、僕も同じくらい嬉しかったです。

そういうことが年々増えていて、とてもありがたいです。

嬉しかったので、ちょっと書いてみました。