A.D.M.J.ADD DOWNdirectoiredun a dixfabio rusconiFantasticdaysgaedagaimoglazkannalady'slady's brandsLucagrossiluxluftluxluft 1:8rosebudsassy.ZINDA

連休前の・・・

こんばんは。

急に気温が上がりましたね(;^ω^)

今日は汗だくでデニムの裾上げをしました。

ただいま、<FULLCOUNT>のキャンペーン中だからですね♪

デニムをお買い上げの方に、非売品のタオル(今治産)をプレゼント!

なので、お直しが立て込むことがあります。

そして、バックヤードのチェーンステッチ用のミシンと格闘しながら汗だくなのです。

きっと、その場にいたお客様はびっくりされたことと思います(笑)

 

さて。

クロスブリッジの夏物の入荷はピークを過ぎたころですが、

「コレはいいぞ!」という商品は多めに仕入れています。

よく初めてお越しの方に、「このお店は1点ものなんでしょ?」と聞かれることがあるので、あらかじめその部分は明らかにしておきます。

好みが近い方が多いのと、『名品だな』と思うものはある程度充実させておきたいからです。

何が言いたいかというと、「欲しかったけど、もうないだろうなー」と気になることがあったら、ひとまず気兼ねなく聞いてくださいね(*^_^*)

メンズでもレディースでも♬

そして、3連休前とあって、ソワソワ中の方に向けまして。

商品をチラリと。

ブログなら商品の詳細、お伝え出来ますからね♪

 

<Luxluft>の高級リネンシリーズ。高評価です。

麻を使用した商品は、安価なものも増え、その反動もあっての高く評価されるのだろうと思います。

ザラザラしない、チクチクしない、しなやかだけど丈夫そうと、デザイナーさんの予想通り(笑)お褒めの言葉を頂戴しています。

素材に関しては抜群の目利きで選び抜かれたものなので、言うまでもないのかもしれませんが。

大人の女性がカジュアルなアイテムを着たときの欠点・・・着やすいサイズ感を選ぶとだらしなくなる、どこへでもは着て行きづらいなどが挙げられます。

そしてその欠点をうまく解消し、かつ、さらなる利点までプラスされているところが本当に素晴らしい。

  

背中や腕周りの緩さ、襟の立ち具合にご注目ください。

それは、洋服の設計図(パターン)にこまごまとした秘策が隠されているのです。

ゆったりとした部分もあり、ちょっときつめに作られている部分もあり、長さや膨らむ場所など計算しつくされています。

カジュアルなものだからこそ、大人が着たときに映えるものを・・・

まさに、ブランドコンセプトの<ぜいたくな空気感が漂う服>

そこには、単純に「こなれ感」というワードでは言い表せない奥深さがあります。

 

襟が撚れないように、補強のステッチが入れてあります。

そして、これが首の後ろにあたって痛くならないように、布が一枚当ててあります。

袖口も同じくです。

これは袖の筒周りの内側。もう一回言いますと、これ内側です。

布の端が内側に織り込まれており、袋縫いにしてあります。

こうすることで、腕が動く時の力が均等になり、経年劣化でミシン穴から裂けてくることを防ぎます。

安価でもそうでなくても、「肩のところ裂けそー(;゚Д゚)」な麻シャツって見かけたことありませんか??

「着る方にとって名品であり続けて欲しい!」!という、生産者の気持ちの表れです。

服の細部の話をすると、「こだわり」というとらえ方をされることがありますが、

私は「こだわり」とは思わないです。

適正な価格の適正な商品であるための、誠意の表れだと考えています。

だからこそ、その良さを伝えたくなるのかもしれません。

表情を出すための隠しボタン。

これもルクスルフトではお馴染みですよね!

目的は開けすぎではない程度に、でも女性の首元を美しく見せるためです。

いちいち、いえ、ひとつひとつに工夫がなされています。

あーまた語ってる!(笑) と思った方も、

まだルクスルフトの服買ったことないんだよね!という方も。

ご覧いただきたいシリーズです♬

 

先日、久々に会えた美容師さんがとってもかわいかったので撮らせてもらいました。

最近スタイリストにデビューした真面目で頑張り屋さんの彼女が、私は大好きです。

私や店長から聞いたことは、しっかり習得しよう!という気合が伝わる素敵な美容師さんです。

あえて前のボタンを全部留めてスクールガール風に☝

トラッドやアイビーっぽい服が好きな彼女なので、ローファーに無理やり履き替えてもらいました(;´Д`)

よーくお似合いです♬

「ワンピ見えするように作ったから、セットアップでぜひ」とデザイナーさんが言っていたのが納得のセットアップです。

実はこれでも話足りないくらいあるのですが。

今日はこの辺で。

では。3連休中お待ちしています<(_ _)>

 

 

 

追伸:マッシュウルフがよく似合う、スクールガール風の彼女は福津市のサロンで働く美容師さんです。

〒811-3217
福岡県福津市中央3丁目2-7 GRAN-DEPO B棟2F
(※JR福間駅西口を降りて右側へ徒歩1分)
tel: 0940-34-3733

 

https://vische.jp/blog/赤x白コーデ%ef%bc%81%ef%bc%81

違う美容室行ってみようかなぁという方、女性オーナーの素敵なサロンでオススメです。気になった方は、「江川さん」で指名してあげてください♬