未分類

木曜日の出来事。

ご覧いただき、ありがとうございます。

永松です。

 

本日公休でして、珍しく朝から展示会に出向いたり、美容室に行ったりと、「私にしては」アクティブに過ごしました。

 

そして今、午後6時半。

友人が待ち合わせの時間に大幅に遅れておりまして(´д`|||)

ソラリアプラザ、5階のソファーがあるところで時間を潰しているところです。

得意の人間観察中で(笑)ございます。

隣に座った大学生くらいの女の子が、スマホでネットショッピングしてました(*゜Q゜*)

後ろにお店あるのに!!

何なら上下階、見たい放題なのに。

「実際に手に取って見てみたら良いのにー」っていう考えは、もう時代遅れなんでしょうか。。。

 

画面を通した方が、しっかり見れるのかな。(あっ💦嫌味ぃ~)

ビックリというか、ショックというか。

その子があと15分その場に居たら、「オバチャンが一緒に見ちゃろうか?」と言いそうでした💨💨

 

日々のクロスブリッジでの店頭での様子を思い返し、ありがたさを改めて感じます。

 

今日はわたくし、美容室で新人のアシスタントさんに「オシャレですね!いつもどこでお買い物されてるんですか??」と聞かれまして。

担当の美容師さんが「ビックリしました!」って苦笑いしてたり。

私は即座に答えられなかったり(笑)

そしたら「ネットで買ったんですか?」と。(^_^;)

洋服屋だと伝えると「じゃあ、お店の服を着なきゃいけないキマリがあるんですね!(*´∀`)」と。

20歳も年が離れていると、こんなに話がズレてしまうものかと。

何だか申し訳ない気がしたり、不思議な感覚の一日でした!

新たな気付きもあります(о´∀`о)

欲しい服はたくさんあるけれど、いつも洋服屋さんに行っても、何を買ったらよいか分からないんだそうです💦

だから、さっき私が見かけた女の子みたいに、ネットで探しちゃうのかな。

私を含め、洋服屋さんもっと頑張らなきゃなーと思いました!

では。

友人が着いたそうなので、この辺で。

 

 

お客様の靴をリペアしました。

鮮やかなピンク、甦れ!!!

お手入れ前は全体的に色がくすみ、傷が目立ちます。

こんな鮮やかなカラー材もあるんですねー。

 

「瓶」好きの私としては、中の色合いとともにこのフォルムがたまらんです(笑)

 

白っぽくシミになっている所、雨の日に濡れたのか変色しているところがあるので、先に中性洗剤とオイルを混ぜた液で洗いました。

ここでひとまず、シミや全体的なクスミも取り除けます。

「革を洗うの??」と思われそうですが、洗っておかないと上塗りするだけでは根本的な解決にならないからです。

またそこから変色するかもしれませんし、補色材を無駄に使わずに済むからです。

それから、小さいブラシで補色クリームをなじませ刷り込みます。

その後、大きいほうのブラシで磨いて仕上げを。

白く削れていた部分が目立たなくなっています。

つま先もこんな具合で・・・

甲の部分にあった飾りのステッチが外れていたので、これも修復を。

 

お直し完了です!!

比較しやすいように、修復前(左)、修復後(右)

 

蘇りました!!!

随分気に入ってくれていたようで、良く履いておられるのを知っていただけに、復活させることができて私も満足しております下さい。

また持ち主の元で沢山お役に立ちますように🍀

お手入れなど、お困りの際は気軽にお声かけ下さいませ<m(__)m>