lady'slady's brandsmen'smen's brands

来春夏の話。

ご覧いただきありがとうございます。

ここ数日涼しく過ごしやすいですね。

あんなにおいしかった冷たい麦茶が、今見ると少し「(*´Д`)」となってしまいます(笑)

麦茶が基準なのか?!という話はさておき。

今日の話題は「シューズどうでしょう?!」というお話。

 

店内は秋冬ムードですが、私たちの店頭以外の業務は来春夏の展示会に取組中です。

早い!!

いつも皆さん言われるのが、「そんな早いペースなんですねぇ。」

今季と来季の話が入り乱れ、頭の中が混乱しそうになっています。

<Tricker’s>の別注シリーズを、いつも私たちが頼り切っている代理店の方から紹介してもらいました。

「クロスブリッジもいかが?」とのお誘いです。

 

このラインナップにはある特徴があり、別注といえど「ド派手に崩し過ぎていないこと。」

数年前からとくに、別注が一つの流行とばかりに、いろんなところで目にします。

そんな背景があって、ある靴のお直し屋さんが「凝り過ぎていたり奇をてらい過ぎて本家のコンセプトが崩れてしまっている」と言われていました。

 

その話の流れで、その方が褒めてくださったのがこちら。

 

褒めてくださったといっても、企画は私たちではなく、代理店のK先生のセンスによるものなんですけどね(;^ω^)

MENSとLADIESがありますので、男性のお客様、女性のお客様。

気になるのが出てきたらお声掛けください。

レディースの分でいえば、個人的には下段の左と真ん中がシックでいいかなぁと思ってはいます。

 

  

それから。

全く別ブランドですが。

今度はスニーカー。今まで取り扱ったことがなかったのですが、紹介してもらったので、画像を掲載しますね。

 

<aro>

2005年バルセロナで誕生したaro。豊富な経験と知識を生かし、モダンで都会的なデザインと快適さを合わせ持つスニーカーを作り続けています。
男性・女性ともに履けるよう設計されたそのデザインは個性的なスタイルで注目を浴びています。

 

いつもながら、どこのブランドとか有名無名だとかは全く関係なく。

  

このクタッとしたやる気があるよう無いようなフォルムがひと目で気に入りまして。

メッシュを部分使いしてあり、甲の部分から折れ曲げれる柔らかさが履きやすさのポイントなんです。

スペインというだけあって、色使いに特徴がありますね。

インパクトがある物も意外に使いやすく、「履くだけでオシャレ!」となるのを期待しつつ、カラフルなものも頼んでみようかと考え中です。

 

こちらも。

「気になる~!」とか「この色が可愛いねぇ」とか。

逆に、「こういうのあんまり好きじゃない」とかって話も斬新ですよね(笑)

 

そんな感じで、色々お話できればと思います。

 

今日はずーっとお会いできていなくてずーっと気になっていた方が、クロスブリッジにとびきりのボトムを探しに来てくれました。

環境が変われば、買い物に行っても思い通りに手が出せない時期もあると思います。

誰だってそれは同じ。

「無理ない程度にね」と店長は声をかけていました。

私は、「手元に残りそうなものを少しづつ揃えていったら??」と言いました。

洋服屋っていうと、「とりあえず何でも買っちゃってくださーい!!」って考えてそうと誤解されがちです。

そういう店員もいるのはいると思います。

 

でも。

私たちクロスブリッジはこのペース。

手抜きの服は許しませんが、大切にできそうな<真面目な服>をしっかり選んで購入していただくのが好みです。

長年のお付き合いで、そのお客様にも気持ちが伝わっていたようで、感慨深かったです。

何より、元気なお顔と新婚旅行のハワイ土産、そして<fantasticdays>を履いた姿!最高でした(*´▽`*)

 

そんなところで、今日は失礼します。

ありがとうございました!!