未分類

もうすぐ出発!!

ご覧いただきありがとうございます!

ナガマツです。

明日は第2水曜日ということで、お休みです。

ただいま、11日23時08分。ベイサイドにおります(゜ロ゜)

お休みなので、これから?!旅に出ます。

船で島に渡ります🎶

明日には戻るので、弾丸も弾丸ですが。

束の間の一瞬の息抜きということで😉

ここ数日、急に気温が下がり始め、「色々揃ってきた?」のお問い合わせをいただく事が増えました。

今日は着ましたよー。

もりもり、せっせと一人で着替えては撮り・・・を繰り返しておりました笑

今季も昨年と大きな流れは変わりませんが、よりクラシカルでヴィンテージ感を意識していただければ、また新しい組み合わせが楽しめると思います。

チェック柄や千鳥格子、ざっくり目のセーター、革靴、ウールパンツ。

何が違うかと言えば、今季はより「まったり」「野暮ったく」を意識していただくのが良いと思います。

一昨年からの流れは、同じウールパンツでもキリッとまとめてましたから、もう少し〈間抜け〉に。

じゃ。

載せていきます😊

色合いやサイズの感じを気にして見てくださいね。

古めかし~い空気伝わるとよいのですが。

エナメルのパンプスを使ったり、レザーを羽織ったり。

全部古く野暮ったくではなく、どこかに少しスパイスになるアイテムを入れるのがポイントです。

80年代に流行ったスタイルですが、当時はその数十年前の着こなしをリバイバルしている訳でして。

それをさらに、進化させているのが今季のスタイルです。

名付けて。”ネオ・80’s”

流行は巡ってくるって言いますからね。

80年代は、全てがゴージャスで。

トレンディドラマなんか見てても、男性らしさ・女性らしさを謳歌している感じがしていました。

いまだに巷のほんの一部では、ユニセックスというかナチュラルというか、ノームコアというか。見かけたりはします。

それはそれでも良いかとおもいますが。

たまには。

あと一息。

自分らしい!って感じるものを〈装う〉って感覚。

服を選ぶこと、着ること。

楽しんで欲しいなーって気持ちです。

お気に入り好きなように纏う→お出かけする→誉められる(コレ重要✨)→元気出る(コレも重要✨)

「クロスブリッジで買った服着てたら誉められましたよ❤️」って言われる時、最高に嬉しいです。

洋服屋やってる目的って、それなので(*´∀`)♪

この秋も冬も。

オシャレのお手伝いさせてくださいm(._.)m

では。

ご覧いただき、ありがとうございました!