A.D.M.J.Arnevdirectoiredolly-seandun a dixfabio rusconiFantasticdaysgaimolady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8nicolisassy.ZINDA未分類

合否判定。クリーニング師。福岡県庁。

ご覧いただきありがとうございます!

永松です。

ひと月ほど前にこのブログでご報告していたクリーニング師の試験ですが。

 

先日結果が出まして、何とか合格できました。

 

 

9時に県庁のホームページを見れば結果が分かるとのことでしたが、

直接出向けば点数が教えてもらえるとのことで、張り切って県庁まで行ってきました(笑)

  

実技試験だけが自己採点できずにいたので、気になっていたのですが。

1問5点の400点満点。おおよそ自己採点通り(;´Д`) 8問間違っていました。

実務の経験が全くないド素人なので、これから研修など重ねる際に、冷遇されないよう(笑)

もう少し得点率上げたい気持ちもあったのですが・・・

点数の内訳を調べてくださった方とお話している時に、結果に浮かれて「実は洋服屋なんですが、初めて受けたんです!!」と言ってしまいました。調子乗ってます・・・

 

問題はこれからで。

店頭でのお客様への解説に役立てたいというのと、いつか店舗と併設したクリーニング店でもできないかなと。

お勧めした物を私たちがお預りして手入れをする・・・

もうすぐ丸7年目を迎える日を目前に、新たな目標ができました。

見守っていただけると幸いですm(__)m

 

ご褒美?!の<飛うめ>の親子うどん。

いつもは定番中の定番、親子丼なのですが。

その日はめっきり浮かれていましたので、新しい物にチャレンジ!!

新天町にあるお蕎麦屋さん。

あの空間も。給仕のカワイイお姉さま方も大好きです。

 

さて。台風接近で、地域の小学校など運動会が延期になったりとややテンションが上がらない週末になりそうですが。

日曜日には<RUMBLERED>がまとめて届きますので、無理のない範囲でお越しくださいませm(__)m

 

では。

今日もご覧いただき、有難うございました!

 

新しい頭、いえ、ヘアスタイルを変えましたっ♪(案外どうでもいい話・・・)

 

  

長年切りに行ってないような、伸びたままのようなウルフカットです。

菅田将暉氏にはあまり興味はないのですが・・・

いっつもこうやってイメージに近い画像を送って、それを美容師さんが何とかしてくれるのです。

イメージ以外は、完全に座ったままオススメでして。

そんな関係でいられる美容師さんの<マホミちゃん>には全幅の信頼を寄せています。

皆さんにもそんな関係の美容師さんってきっといますよね!

美容師さんエピソードも良かったら聞かせてください。

再度言いますが、週末無理のない範囲でお越しくださいね(^ω^)