A.D.M.J.ADD DOWNBirvin uniformdirectoireFantasticdaysgaedaJNBY since1994kannalady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8nicolisassy.ZINDA

コーディネート!

 

こんばんは。

連休中にて、ご迷惑おかけしています。

じつは。

九州から少しだけ飛び出したところに滞在してるんですよ(*´∀`)♪

友人からは「最近色々出かけよるねー!」と、突っ込まれてます。

何せ、2018年の最後の公休には、いきなり一人で香川県に行ってるので・・・

出不精で有名なんですけどね💦

あまりに未知の場所で知らない人だらけだと、頭に浮かぶのは友人やお客様、お仕事で関連のある方々。

不思議と好きな人のことばかりが頭を過ります🎶

接客中にお客様が話して下さった旅行レポートを思い出したり、友達が好きそうな物を見つけた時など。

ちょっとモヤモヤっとする事や残念に感じた事を、思い出す間がなくなるんです😊

だから。

止められない⤴️

ハマっております(笑)

で。

エネルギーが貯まってきたところでの。

〈コーディネート話〉

しばらくご紹介できていなかったので、一気に撮りました!

本格的に冷え込むのはこれから。

でも冬だからと、暗い色ばかりの装いはお勧めできません。

光沢のあるブラウスや温かみのあるニット、柄のワイドパンツ、そしてカラーパンプスなどなど。

「映える」ということを意識したアイテム選び。

冬だからこそ、ご提案します。

       ②  

 

  

①と②は、トップス入れ替えて着ることも可能です。

①のツイード風のジャケットに②のチェックパンツでもよいし。

②のカモフラ柄のカーデに①のストライプパンツだって◎ですし。

なんなら、グリーンのブラウスに迷彩カーデだってイケるはずです!

  

 

こうやってあらゆる方向に組み合わせられるのが、クロスブリッジが選ぶ服の特徴の一つです。

考えてもなかったものとも意外に相性良くて、無意識にあれこれできる・・・・・「クロスブリッジ・セレクト」

コーディネートしたときにも一つひとつに意味合い(テーマ)がある、

例えば「トラッド」とか「アメトラ」とか「コンサバ」とか「スポーツ」とか。

そういう風に仕上がっていく服を、今年もご提案していきます。

ジャンルが分からない、何をどう着ればいいか分からない、そもそも買い物ですぐ失敗する、買った服はできるだけ沢山長く着たい・・・

そういう方は、私に頼ってください♬

即効性はないかもしれませんが、かならずスッキリ解決してみせます(*‘∀‘)

    

   

上段はカスタムした古着のリーバイスを使って。

カジュアル全開になるのを避けて、ブラウスやジャケットやシューズでエレガント寄りに仕上げます。

こういう工夫も「映える」ためのテクニックです。

もちろん、私はカジュアルも着ますし、メンズライクな装いも古着だって好きです。

大人の女性にしかできない装いって大切だと思っています。

 コレってこうなってます、実は・・・ 

シフォンのブラウス(チェック柄)に寒さ対策とオシャレとで、ハイネックのニットを。

クラシカルな柄なので、それに合わせて足元はクラシカルに黒いパンプスで。

続けていくつか掲載しますので、どのアイテムがどんな使われ方をするかチェックしてみてくださいね(^^♪

 

    

    

こうやって見てると、柄物でもインパクトの強い色でも難なくクリアできそうな気がしませんか??

「コーディネートや着回しが苦手で・・・」と言われる方のほとんどは、柄物や定番色以外の色になかなか手を出しません。

だけど、柄物と原色などのインパクトのある色を避けるから、逆に苦戦してしまうのでは??!!と気が付きました。

身近にいるお洒落さんを思い浮べてみてください☝

「お洒落さんだから柄物や派手な色を駆使してる」のではなくって、

【柄物や派手な色にもトライしているからオシャレに見える!】という法則、今年はぜひ使ってみてくださいね。

きっと、服を着る楽しみが増すと思います。

あ、それからこれも大事なポイント。

【定番の形のアレンジ色、アレンジが効いたデザインものの定番色(黒・グレー・ベージュ・ネイビー・白など)】

この太文字の2点が、とっ散らからないコーディネート映えるコーディネートの極意です。

  

 

 

このコートだって。

<定番の形でアレンジの色>だから、かなり有効で万能だと思います。

こうしてお客様のもとで<光るコーディネート>に仕上がっていると、お勧めしてよかったなぁと心からそう思います。

 

 

本格的に冷え込むのはこれから。

少し変化のある装いで、寒~い冬を乗りきりましょう‼️

「こう着たら可愛いね😊」とか、「こんな着方するなら好きかも🎶」とか。

教えてくださいね☝️☺️

週末、たくさんお話できますように。

お土産を用意して、お待ちしてますp(^^)q

ただいま9日の23時。

ちょうどテレビでは

ドラマ〈家を売る女〉が放映されていますが、主人公の北川景子さんが、〈Unaca〉のスクワラン入りのニットを着用してましたー!

予告を見た時から気になっていて。

前のシリーズも、〈Unaca〉や〈Luxluft〉〈A.D.M.J.〉の品々が登場していたので、今回もソワソワしながら画面を見つめてしまいました💨💨笑

「あのドラマにも?」とかそんな話でもりあがれたらなぁと。

勝手に妄想しております。

では。

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます❗

また明日書きます😊