A.D.M.J.FantasticdaysJNBY since1994kannalady'sluxluftluxluft 1:8

やっと出てきましたッm(__)m

こんにちは、永松です。

すっかりブログを、店長に任せっきりにしていました。

しまいには、「ケンカして謝る機会を無くした人」みたいに、どの面下げて・・・いえ、どのタイミングで出てこようかとなってまして(笑)

原点回帰!!

意外な方から、「読んでますよ!」と言われることがあるのでしっかりしないとですね♬

 

さて。

「コーディネート見たいな。」とか「今の時期に手に入れるべきものって??」と尋ねられることも多いので、店頭の合間を縫ってサクッとご案内できればと思います(*’ω’*)

 

よく話題に出るこちらから。

デザイン物のボトムが得意な<Fantasticdays>

〇PANTS 16,000+税 〇TEEシャツ 16000+税(DIRECTOIRE)

〇VEST 5900+税   〇BAG 23000+税 〇SHOES 34000+税(lucagrossi)

〇NECKLACE 11000+税(SASSY.)

「実は気になってたんだよね!」という声の多い、白地にワインのストライプ。

「ストライプ柄」と聞いてパッと頭に浮かぶ色の組み合わせではないので、一見派手に見えたり、難しそうな印象があります。

でもさすがは!といったところが存分にありまして。

太い線・細い線の太さと配列がうまく計算されており、足がまっすぐきれいに見えます。

柄がうるさく野暮ったくならない理由は、精巧に考えられたパンツのシルエットのおかげです。

いろいろ組み合わせてみました。

 

秋になったら、メンズライクなシャツやシフォンのブラウスで対照的な組み合わせを楽しんでみてもいいですね。

カーディガンが見たいというご用命もございましたので。

右のホワイトの羽織もの、これ着ると良さを実感します!

cardigan 10800+税(SIRO)

「SIROってブランドの、白いカーディガン」紛らわしいですね・・・(;’∀’)

素材は袖も身頃も綿100%。実はこちらは前後をひっくり返して着れるんです。

 

デザイン物のブラウスに見えたり、Vネックのプルオーバーに見えたり。

カーディガンとして着れたり。

無理ない(実働する)2WAYとか3WAYとかって良いですよねー。

最近、「こだわり」って言葉をよく耳にします。

そのこだわりが誰に向けてのものか・・・・・それを見極める必要がありますよねー。

企画している人たちの自己満足のためか、製品を利用するお客様のためなのか。

私たちの考えるこだわりは、「製品を利用するお客様のための工夫や仕掛け」です。

オシャレ心を満足させつつ、質実剛健な服。

一見矛盾がありそうですが、着飾ることとオシャレをすることって、似て非なるものだと思いませんか。

オシャレをする(装う)ことは、嗜みだったり、自身を表現する手段だったり、コミュニケーションのツールかなと捉えています(*’▽’)

自己満足だなんて考えず、存分に楽しみましょう♪ 私もたくさんお手伝いがしたいです。

 

他にも実はこの時期まだまだ活躍するオススメのものがありますので、次の記事でご紹介します。

では。いったんここで締めますね。

お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

追伸:

<南蛮往来> 博多阪急限定の南蛮往来!

門司とか筑豊とか八女とか各地域の特産にちなんだラインナップとのこと。

これ、この時期のお土産に喜ばれそうですねー。

遠方からお越しの方へのお土産、いつも頭を悩ませるので。

いっつもお客様からの情報、貴重です(笑)

ありがとうございました。