A.D.M.J.directoiredun a dixkannalady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8sassy.

お待たせm(__)mしすぎました!!

ご覧いただきありがとうございます。

ブログを書く準備が整うと来客がある・・・・・

<カップラーメンにお湯を入れると食べる間もなく数時間経つ・・・>

<ココ壱番屋のカレーをテイクアウトした日はあり得ない忙しさになる>

この2つに新たに加わったクロスブリッジあるあるです。

皆さまのお勤め先でも、こういった<あるある>ってあったりしますか。

ぜひ店頭でお聞かせくださいね。

 

さて。

お勧めのものをアップするといいながら、余談も多く暑苦しさもたっぷりで、なかなか話が進まず、すみません。

今日こそは。サクサクっと!

ひとまず。画像をダーッっと掲載します。また中断して嫌われてしまったら困るので(笑)

ひとつ前の記事に基づきながら、ご案内していきます。

 

①柄物アイテムは少しでも着る期間を長く。

  

シフォン生地は季節を問わず使える素材です。

ミリタリージャケットを羽織って70年代風にアレンジしても◎

また、半袖や七分袖のカットソーを下に着ても、チュニックが映えます。

こういうエスニックアイテムはデニムとの相性もいいですし、ホワイトデニムと合わせると一気にお出かけ仕様に仕上がりますよ♬

お手持ちの中で1~2割あると、コーディネートのアクセントになります。

こういうスカートも同じくです。

しかも、このタイプはキレイ目のジャケットを羽織れば、きちんとした装いにまとめることができます。

<Unaca>の得意なプリントもの。

ヨーロッパのVintageショップに並んでいるような雰囲気が出ています。

既製品の生地ではなく、アナカで企画された生地ですので、他で被るものがないのがうれしいところ。価格以上の価値を感じることができますね☺

 

 

 

 

<Luxluft>のプリントスカートも同じくです。

 

ハワイアン柄なので、さすがに冬は厳しいかと思いますが・・・

シルエットや生地がエレガントなので、これもまた活用シーンが幅広そうです。

あえて、レザーを合わせてみました。

充分馴染むと思いますが、いかがでしょう(^^♪

「柄物ほしいけどどうしようかなー」とか「柄物を選ぶコツってあるのかなー」という方、ぜひ参考にしてみてください。

 

②ブラウスにも見えるオシャレTEEシャツ

  

袖口を細かい作業でプリーツ仕様にした上品なトップス。<DIRECTOIRE>

これまた綿100%の天竺ニットです。

着心地・お手入れは真夏の必需品、TEEシャツと同じ。

ネックレスやスカーフでアレンジすれば、エレガントな着こなしができます。

大人の女性には、いろんなお出かけ先があります。そして、ひたすら忙しい!

急なお呼ばれや出張、学校行事にも慌てずに済みます(*’ω’*)

画像のように、メンズライクなベーカーパンツと合わせて<大人のカジュアル>にできますね。

 

◆スタッズベーカーパンツ 16000+税 <Le Melange>

◆ストラップサンダル 29000+税 <CORSOROMA9>

 

こちらも同じく、ブラウスのような使い方ができるお品。

◆TEEシャツ 14000+税 <DIRECTOIRE>

イタリアで開催される、洋服のパターン(設計)のコンテストでグランプリを獲った日本人男性が企画に携わっています。

こちらも、luxluft・Unacaと同じグループに属しています。

立体裁断が効果的で、細身に見えつつもゆったりとした着心地。

首のラインや胸のあたを見れば、フォルムの美しさが伝わると思います。

袖も一般的なパフスリーブの概念を覆してくれます。(良い意味で)

組み合わせたパンツはこちら。

◆テーパードスラックス 17000+税 <Fantasticdays> ※ホームクリーニングできます

◆メタリックサンダル 16800+税 <KANNA>

私も歴代のFantasticdaysのパンツ、数えたら30本超えてました(笑)

体型の都合上、「あれれ??」と穿けなくなってしまったものありますが・・・

どれもそれぞれの良さがあり。

今回のスラックスも、型崩れの少ない生地で1年中穿けて、カジュアルとエレガントとの応用力があり「きっと皆さまの愛用品になるはずです。

 

◆ポケット付きTEEシャツ 7000+税 <Siro>

これはクロスブリッジでもロングセラーのTEEシャツ。

ボーダーもあったのは記憶に新しいのでは??

パッと一見で目が行くデザイン物に比べれば、華やかさに欠けますが、身体が入ったときにシルエットが完成するものって、着るごとに愛着がわきませんか。

買い足しする方が多いのは、その「愛着」からきているようです♬

 

サクッと駆け足でと言いながら、ついつい解説を入れてしまうので長くなってしまいました(-_-;)m(__)m

 

どうぞ、魅力が伝わりますように。気になるものが出てきましたら、お声掛けください。

お取り置き・通販、しっかり承ります。

では。このあたりで失礼します。