dun a dixFantasticdayslady'slady's brandsLucagrossiluxluftluxluft 1:8

実は。秋冬物、、、

ご覧いただきありがとうございます!

皆さんソワソワ気になるところ。

「秋物入ってるんですか?」

はい、実は(^_^;)入荷してます。

問い合わせがある理由は、SNSに投稿してないからなんですね💦

この1年くらい色々考えて、半年くらい試してみて、尊敬するデザイナーさんに「クロスブリッジはSNSなんかに引っ張られちゃダメ!」と言われたことがかなり背中を押しまして。

journal作ったり、お一人おひとりとしっかりやり取りしないとなーと、考え直しております。

そのほうが楽しいですし(*’ω’*)

 

で!今季の傾向を言いますと、カジュアルベースのユニセックスな装いは下火になり、女性は女性らしくというクラシカルな装いが復活します。

サクッと穿けてサクッと着れるものではなく、やや背筋がピンと張るようなスタイル。

昨年から少しその傾向が見られましたので、この秋冬でさらにバリエーションが広がりそうです。

パンプスにタイツや靴下を組み合わせたり。

また、ビットローファーも注目株なんですが、とびきりかっこいいものをオーダーしていますので、また追ってご紹介します。

まずは。お盆前に入荷し、なかなか好評なこちら。

◆【イタリアンラムジャケット】42000+税

 

 

カラーはブラックとベージュ(グレーに見えます)の2色です。

ブラックはボタンも同系色(羽織るシーンを選ばないようにという配慮付き)

ベージュはボタンの色が効いています。

これは色で悩む方多いのが容易に想像できますねー。

 

おなじみのイタリアンラムを<贅沢に>使ったジャケット。今回はカーディガンのような感覚で羽織れるボックスシルエットに仕立てています。

華奢なアイテムに羽織る際に、ジャケットだけガバッと浮くのを防いだコンパクトな身頃。

そしてその細身の難点・・・「窮屈で着づらい」という部分を、背中のアクションプリーツで補うというのがルクスルフトの能力(知識)の高さでもあります。

アクションプリーツを採用したレディースのジャケットってとても少ないんです。

婦人服でありがちなのが。

1.かっこよく細身で作った

2.でも着づらいよね…(;’∀’)

3.なんか伸びるもので…

4.うーん、伸びるもの…

5.あ!袖の下とか、横腹のところに<リブ>つけよ!うん、名案!!作りやすいし。

購入して2年くらいは特段問題ないかと思いますが・・・

リブがきっと毛羽立って見た目の良さを損なうことになります。

袖口や裾は別にいいのですが、脇の下はことさら擦れますからね・・・

本体はレザーなので風合いも増してでいて、でも脇の部分が毛玉だらけで・・・

何のために長持ちするリアルレザー買ったのか、分からなくなりますね(;^_^A

そこで、ルクスルフトが駆使するのが先ほどご紹介したアクションプリーツ!

アクションプリーツについては、最後に解説つけておきます。(長くなって嫌われたら困るので笑)

さっそく着てみました。

 

お盆過ぎてから曇り空というのもあり、気温も落ち着いてきました。

なので!今日は張り切ってロングブーツです。ワンピースは、着てると必ず褒められる<JNBY>のスポーツワンピース。

・・・・・スポーツワンピースというのは、私が勝手にネーミングしました(笑)

機能性素材を用いているので、夏場も蒸れないし。冬だってたくさん活用できそうです。

ネットに「入れずに」ジャブジャブ洗っています!(^^)!

ファビオルスコーニのブーツは特に最近手に入れたというわけでもなく。

「あ!これ持っとった♡」ってうれしくなる時ありませんか??こんな時、それなりに長持ちするの買っておいて良かったなぁと思います。

長持ちっていうと、「新品のまま保てる」と捉える方多いのですが・・・・・なんといいますか、良い風合いが出つつ、デザインも廃れていない(古びていない)というニュアンスが伝われば嬉しいです。

他のアイテムにも着替えてみました。

  

 

ルクスルフトのワンピースと。

ジャケットの襟の空き具合とワンピースの襟の高さが絶妙なんです。

お客様の姿がとってもきれいだったので、画像を使わせていただきました。

生地をたっぷりと使っていて、計算された<余裕>を演出します。

結構長さをとっていますので、パンツスタイルに羽織ってみてもかっこいいですね!

ブラウスとワンピースとあり、どちらも捨てがたく(;^_^A しっかり並べています。

 

 

ブラウスも巣立ち始めてはいますが、まだ全色あります。

こまごまとした細工は店頭でご案内いたします♬

おなじみになりつつある、遠方の方はLINEを使ってご質問くださいね。

通販の方も、気兼ねなくお問い合わせください。

では。今日はこのあたりでm(__)m

お付き合いありがとうございました!

Instagramを見ていて訪問してくださった方も。ありがとうございます!

<Fantasticdays><NOUSNOU><CLOSELY><SARANAM><JNBY>

ベルトや秋のニット、アイボリーのすてきなパンツ、何通りある??なブラウス、いろいろ入荷しています。

ご予約いただいている方には、順次ご連絡をしていきますので、少しお待ちください。

 

 

 

 

【アクションプリーツとは】 袖の後ろの部分にとられた機能的なプリーツ(ヒダ)の事を「アクションプリーツ」と言います。伸縮性に優れ、ストレスの無い着心地を体感できます。元来、スポーツや狩猟をする衣服に使われてきました。動作(アクション)を楽に行えるようにするために施されており、ジャンパーや作業用のジャケットなどで袖の後ろの部分や背中の中央にとられたプリーツのことをいいます。