dun a dixlady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8

涼しくなりましたねー。

ご覧いただきありがとうございます!

店頭では「涼しくなりましたねぇ」が最近の合言葉です。

例年よりはるかに涼しくなるペースが速い気がしますが、体調をくずしたりされていませんか。

 

こう涼しいと、「どんなニットが入ってきてますか」とか「ジャケットはどんなのが・・・」とかLINEでの問い合わせが急増します。

気になりますよね♬(*’ω’*)

オーダーした私だって気になりますから当然です。

クロスブリッジでは、なるべくオーダーしたアイテムが数珠つながりにコーディネートできるような構成にしています。

展示会場で、コーディネートを組んでメモや撮影をしてくることも度々です。(大先輩にあたるバイヤーさんたちがこうやって発注されているのを見て、それに倣うようになりました。)

早い話が、単品で見て気に入っても、コーディネートが組めなかったら注文しないことがあるということです。

さらにそのコーディネートは、クロスブリッジで取り扱いのあるすべてのブランドに対して可能な限り組んでみます。

「アナカでこのスカート頼んだからシューズはこっちのローファーしとこう!」とか「ファンタスティックデイズのコーデュロイがアイボリーだからこの色のブラウス要るかもなー」とか。

『展示会って楽しそう♡』と言われても、「ハイ!」と即答できないのはこんな事情があるからなんです(;^_^A

やりがいはあるけど、弾むような楽しさはない。(心の声(笑))

 

では。今日はこちらを。

◆リバースプルオーバー <Luxluft> 14000+税

  

   

<Luxluft>のワンピースを軸に、これ頼んどかなきゃ!と選んだコットンのニットです。アクリルを含むことで、しっとりとした風合い。綿ニットの型崩れをすくなくしてくれます。

加えて、ニットの裏側を表に出し編地の表情がよく出た仕上がりになっています。

 

自宅でお手入れができるのもうれしいところです。

  

襟や袖、裾の出るバランスが絶妙だと思いませんか。

オシャレって、何を着るかも大事ですが、こうして重ねた時のバランスを気にすることでさらにコーディネートする楽しさが増します。

ニットの袖がやや短めに作られているから、袖を出したときに印象が変わる。

襟元がボートネックだから、バンドカラーのアイテムを合わせた時に映える。

そんな部分に着目していただければ嬉しいです(*^-^*)

 

例えばこの<Unaca>のニットも♬

少し端から覗く襟や袖によって、見え方が違ってくるんですね。

主役になったり脇役になったり。

次はどんなものと着ようかなと、「箪笥の肥やしを引っ張り出してみたり♡」

で、良い具合にまとまるとまた楽しいんですよねー。

女性は比較的、ワンシーズンでお役御免にしてしまうという方も多いので(クロスブリッジにはそんな方いませんが・・・・・) SNSで見かけた断捨離女子・プチプラ女子さんにもお勧めしたい服の着方です。

あっ(;^_^A いろんな考え方があって結構なんですけどね!このワンシーズン・色ち買い主義 の方って毎日組み合わせがワンパターンなんですね。

そうするしか術がないそうなんですが、だからひたすら着倒して、ワンパターンに飽きるころに「流行りが終わってるよ!!」と雑誌などにあおられ、その服を処分する(しかない)という無限のループにハマりこむらしいです。

流行も取り入れつつ、毎回イメージを変えることで新たな発見があり、さらに組み合わせの楽しさが増すと思います!

「ほかに組み合わせのネタは??」というときは、私に連絡してください。

『七色の変化球を投げる』というキャッチフレーズをもらったことがあるわたくしが、しっかりサポートいたしますm(__)m

 

では。今日はこのあたりで・・・・・。

お付き合いありがとうございました!!(レザージャケットの問い合わせも♬ありがとうございます!)