A.D.M.J.ADD DOWNdun a dixFantasticdaysJNBY since1994kannalady'slady's brandsLucagrossiluxluftluxluft 1:8nicolisassy.ZINDA

今日着る服は??

ご覧いただきありがとうございます。

9月突入。

先月はとくに遠方からのご来店が目立った月でした。

ありがとうございました!!

8月は台風が来たり豪雨の日があったりと天候不順が続きましたね😢

そんなことが影響してか、秋冬物の入荷を待ち望む方が多かった気がします。

ずいぶん涼しくなりましたもんね。

急に気温が下がったりすると、お出かけの際のコーデに頭を悩ませると思います。

つい先日も、あるお客様からコーディネートのご相談を受けました。

相談されたときは、なるべく最近に購入してくださったものと、以前お買い上げくださったものとの組み合わせをご提案しています。

せっかく聞いてくださったんだから、「それなら自分でもわかるのに・・・」ってなっちゃうのは情けないので(笑)

購入リストを見直して、お出かけ先・何をするのか、何人で誰と出かけるのか。そういう部分を加味しながら、考えます。

ご自身で考える際のコツは、かけるシーンに最適な靴かボトムを先に決定させると、後のアイテムが選びやすくなります。

  

大体の方は、ボトムよりトップスを多くお持ちだと思うので、トップスから選ぶとキリなく迷ってしまいますよー(;^_^

「スポーツをするって話だからスニーカーかなー、じゃどのスニーカーが気分かなぁ」とか。

「コストコ行くから楽な靴がいいけど・・・そのあと友達とちょっとオシャレなところで食事するからきちんと見えるローヒールのパンプスにしとこうかなぁ」ぁとか。

「恒例の同級生との飲み会は居酒屋らしいから脱ぎ履きしやすい靴がいいかなぁ」とか。

妄想心を働かせて、靴を決めたらおのずとボトムが絞られてくるはずです。

  

この場合、候補に挙げた靴に合わせるボトムは、「その組み合わせが今の気分でお気に入りのもの」にします。

そうすると、その時々の気分によるお気に入りが変わっていくはずなので、偏りが少なくなります。

と、文字にするとつかみにくいかもしれませんので、いつでも私をひっ捕まえてご相談くださいね。

ある方が曰く、コーディネートに関しては「七色の変化球を投げる」ナガマツがサクサクっと解決いたしますm(__)m

ボトムは同じで足元のテイストでトップスに変化があるところにご注目くださいね!

 

 

  

赤のボトム、コート、マスタードのスカートなど一見難しそうなアイテムに果敢に挑んで見てます。

が!(*^-^*) 足元と淡いもの濃いもの、色のつながりを意識しているので、意外にも「こなせて」いるのでは??と思いますがいかがでしょうか。

着るシーンが頭に浮かんだとしたら、だいたい成功かなと思います。

アレコレ入荷してきたアイテムで組み合わせてみました。

秋冬物は届いては巣立ち…を繰り返しているところです!

 

割と多くの方に「ブログで紹介されていたあの商品ってすぐ売り切れそうですか??たくさん入ってきてたから大丈夫そうかな。」といったお問い合わせをいただくんですが、なかなかお答えしづらい質問なんですね、実は(;^ω^)(‘◇’)ゞ

好評なのが予想できるから多くオーダーしているわけでもあり。

でも、絶対!と言い切れるわけでもなく・・・。

「入ってきたら絶対知らせてね!」とあらかじめ言われているものもあったりしますので。

「気になるぞ!!!」という方は、遠慮なく気兼ねなく積極的にLINEやお電話くださいね。実況中継で解説しますし。(聞いたら買わなきゃいけなくなるっていう野暮な話はこの際なしでお願いします(笑)あんまり私たち、そういうのは気にしてませんので☝)

そのうえで「GO🏃🏃!!!」という場合は『お取り置き』をご指示くださいませ(*^-^*)

 

 

というところで。そろそろ失礼しますm(__)m

コーディネート画像見ていて

「これ、○○さんにと思って♬」という声が聞こえた気がしたら、それは私の心の声です(笑)

テレパシー送ってますので(*^-^*)

どうぞ、あの方々に届きますように☆

今月前半、夏季休暇の振替と出張でイレギュラーな営業日となります。

3日火→永松不在

4日水~6日金→店休日 となります。

ご来店予定だった方は、大変恐れ入りますが予定を動かしていただければありがたいです。

しっかり休養して、また明けてから張り切りますのでよろしくお願いします。

では、ご覧いただき、いつもありがとうございます!!