ADD DOWNADDICTCLOTHES JAPANBirvin uniformFantasticdaysmen'smen's brands

展示会レポート、〈NORMAN〉、馬場圭介ディレクション、

こんばんは。

雨の日曜日でしたね💦

年末目前で忙しい週末だった方も多いのでは??

クロスブリッジは、お昼間なんだかんだとザワザワした1日でした💦

年末年始のお休みに照準を当てた服を選ぶ方も多いですねー。

確かに。

「年始のお出かけどうしようかな?」って着る服の事が頭をよぎりますね🎶

さてさて。前置きはこのぐらいで🙇

展示会速報!次の春夏物😊に店頭に届く商品です。

今回はお馴染み〈NORMAN〉

20代のころから崇拝している馬場圭介氏がディレクションするブランドです。

スタート時のテーマは「フレンチトラッド」だったのですが、こちらの予想通り「英国調」のコレクションに仕上がっていました。

馬場さんといえば、やはり「ブリティッシュスタイル」ですからね⤴️

トータルで上手く組み合わせが仕上がるような展開なので、型数はそんなに多くありません。そうした方が着用シーンが頭にサッと浮かぶので、こういう部分にスタイリストの強みが現れていると感じました。

MA-1とライダース(セミダブル)をドッキングしたブルゾン。90000+tax

裏地の全面にユニオンジャックを配し、ファスナー部分のテープには「GOD SAVE THE KING(国王陛下万歳)」の文字。

最高ですね‼️(僕個人としてはかなり最高です⤴️)

負けじと着てみる永松。

Mサイズでこれくらいですから、Sサイズだと女性にも着れそうですね。

それから、こちらも。

その場にいた何人か、K先生を含め盛り上がったりました。

変わり種のポロシャツです。16000+tax

襟が何と!スタンドカラー。

袖口が左右アシンメトリーで。折り曲げると、「国王万歳」が姿を表します🎶

そしたらボトムはコレかなと。

サージストレッチ生地を使ったミリタリーパンツ!30000+tax

ジョッパーズに近いような裾にかかって細くなるタイプ。チノパンやカーゴパンツに飽きた方、いかがでしょう。

着用しているベージュがとても良い色で。癖のあるシルエットではないのですが、存在感があります。

こんなトップスとの組み合わせも。ドレスアップの要素があり、使い回しが効きますねー。

カッコいいのばかりで困っている様子(笑)

手前の青年は、〈NORMAN〉の関係者の方で、#馬場さんあるある の貴重な話を聞かせてもらいました。

コレクションの発表時や馬場さんのお誕生会などには、お洒落で有名なTOKIOの長瀬智也や藤井フミヤ(敬称略🙇)、タケオキクチの菊地武夫氏、ユナイテッドアローズの重松理氏など豪華な顔ぶれが集まるそうです。

その場はきっと、お洒落野郎だらけ(あえてそう言います💦)だと思いますよー‼️

想像しただけで、ソワソワします。

ディスパッチライダースをデザインベースにしたロングコート。58000+tax

腰ポケットあたりのレザーパッチまで抜かりなくで。

英車に跨がる時に着てたら、さぞや映えるだろう✨と興奮気味に羽織らせてもらいました。

ポリエステル100%なので、ロングですが軽くて羽織りやすいのがまた良い!

アディクトクローズのライダースを中に着ても良さそうですねー!

それからこんなアイテムも。

コットン生地を使用したバイカージャケット。58000+tax

こちらも裏地の全面にユニオンジャックを配してあります。

アメリカンカジュアルのアイテムとは、服自体のフォルムや素材感など全然違うのにお気づきでしょうか。

コート類はミリタリーを基にした物が多く、ユーロミリタリーということで、カチッと整然とした印象のものが特徴です。

武骨で荒々しい、USアーミーとは対象的ですね。

どちらもタイプですが、普段の生活に馴染むことを意識すると、ユーロミリタリーの雰囲気は応用が効くと思います😊☝️

最後に。シューズも!

「MOUNTAIN RESEARCH」とのコラボレーションアイテムとのこと。

スニーカーも一捻りありますよね!

日本のメンズウエア市場では、圧倒的にアメリカンカジュアルがベースになったものが多くを占めており、その次がイタリアンカジュアルやブリティッシュトラッドなのかなーと思います。

そんな中、かなりコアな部分を軸にしたノルマンは、大人の男性の皆さまにご提案していきたいテイストの1つです。

男性らしさが溢れますが、根底は上品。それに加えて、機能性も兼ね備えている・・・きっと色んなシーンて役に立つはずです❗

前回の秋冬同様、ご予約も承りますので、早速気になるものが出てきた方は石橋指名でご連絡くださいね😊🙇

感想等、店頭で語り合いましょう。

では。今日もご覧いただき、ありがとうございました!