A.D.M.J.ADD DOWNdun a dixfabio rusconiguillaumondolady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8

for ladies 【lelill】届いています

この間お話した盛夏展の1つ前に開催された春夏展の【lelill】が届きはじめました。

あの方に・・・、この方に・・・と思いながら検品するお品がたくさんあります。

それは。「好きそうだから(о´∀`о)」という予想もあります。また逆に「着たことないだろうけど、きっと似合うはず」という何だか魔法のような服もあるからなのです♪

「予想に反して似合うかもo(^o^)o」って自画自賛したくなる服、最近手にしていますか?

インターネットが普及し、情報を得るのにSNSだって便利品です。

だけど、それを駆使している方々の〈趣向の偏り〉を感じる事が増えました。(今回は少し辛口ですm(._.)m)

洋服は好きだけど、いつも同じようなアイテム、組み合わせも同じパターン・・・そして、「着たことない」「なんとなく苦手」「似合わなそう(実際着たことない)」これらは、情報に埋もれたことで〈食わず嫌い〉が助長されてることに一因があると思います(^^;)))

私たちが、店頭で何でも「とりあえず試着してみましょうよ!」とご提案するのは、〈一度着させたら買うまで脱げない〉とか(笑)そんな事じゃなくて、「いつかのための発見(о´∀`о)」をして欲しいからなんですね。

どんどんトライなさる方々のキラキラした雰囲気が見れるのが、私たち洋服屋のやり甲斐や喜びの1つです。

だから洋服屋は辞められないんだなー。

「売り込む」のが好きなだけなら、とっくに飽きて辞めてるでしょうね(笑)

そんな感じで、今日も皆さまのお手伝い出来ますように。

ただいま絶賛インフルエンザと格闘中のデザイナー・児玉さんが「クロスブリッジのlelill祭に参加したいなー!」と言っておりました。

では。今日はこのあたりでm(._.)m

石橋店長、生誕祭にもどうぞ足をお運びくださいね!