ADD DOWNfabio rusconiFantasticdayslady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8

デニム勢揃いです。【lelill】【kha:ki】

春物熱が出てくるころでしょうが、皆さん季節の変わり目に欲しくなるものって何かありますか?

男性だとジャケットやデニム、女性だとコートや靴、バッグという方が多いですね!

そこで、私ナガマツからは意表をつくご提案!〈ボトムを書い足しませんか??〉でございます。

【LELILL】ボトムは全て18000+税 この中から、クロスブリッジではファティーグパンツも含め3型、デニムは3色入荷しています。

どんなスタイルで攻めるか、流行に全てを委ねる訳ではないけど・・・でも、少しはそのシーズンの流れも取り入れたいな♪という方に。

トップスの組み合わせや色の選択で、少し流行を気にするとして。

まずは基本固め。(受験生に熱く語る講師みたいになってますね(^^;))))

軸になるパンツ(デニムやチノパン、ファティーグパンツ)を揃えていかれると、日々の組み合わせが楽になると思います。

インディゴ、ライトブルー、ホワイト3色あります。

こちらがライトブルーです。

お仕事着がメインの方は、オフィス仕様のスラックス系ですね。

これは、はっきり申し上げると、メンズの服の揃え方です。

ベースになるズボン(ここでは敢えてズボンと書きます)、シーズンレスで使えて王道に近いものを揃える。

そのあとから、デザイン物を足していくと、効率のよい洋服生活が送れると思います。

効率が良いって・・・(笑)ファッションの話なのにずいぶん現実的ですよね💦

でも、インターネットも普及して情報が溢れてますから、「とっ散らからないように」するためには、少々法則なんてものの手を借りる必要がありそうです。

しかも、大人はみんな忙しい!学生の時みたいに、鏡の前で脱いだり着たり、組み合わせをチェックしたり。そんな時間はなかなか取れないのでは?と思います。

私の場合は、店頭での毎日が業務です。当然のことながら、気分が乗らないからジャージで・・・という訳にはいかないんですね(゜д゜)

でも、時間がなかったり頭が回らなかったり、着たかった服が汚れてたり。

そんな時、〈軸になるパンツ〉を使って、パズルのようにコーディネートします。

軸になるパンツは、私の場合、濃色デニム・古着の色がスカスカのデニム・カモフラ柄のパンツ・ホワイトデニムが主になります。

で、その軸になるパンツから決めていきます。

例えば、その日商談が入っていて誰かと会うかとか。作業することがあるかとか。

それを踏まえてボトムを決め、トップスも併せて選びます。

作業もあるけど、取引先の方との商談があるので、カモフラ柄のパンツに〈UNACA〉のブラウス、足元をパンプスにしたり。

また、予めお客様からの来店予告が入ってる日。

お仕事仕様の服をメインにお選びになるそのお客様の好みと合わせて、スラックスにパンプスでトップスだけ外してスウェットにするとか。

スウェットを選ぶ理由は、お仕事仕様の服に汎用性があることをご案内したいから・・・などなど。

「お気に入り、どれに組み合わせようかな(о´∀`о)」と、いつも大好きなキラキラコーデではないということになります。

お客様の服で頭の容量は満杯に近いので(笑)

パンツを先に決め、その日のスケジュールと照らし合わせ、パズルを組むという日は月の半分くらいはあるかもしれません。

そのくらい、パズル方式は有効ですよ♪

もちろん、雑誌を見たり海外スナップや好きなスタイリストさんを参考にして、手持ちの服をアレコレ頭の中で入れ替えながら新しいコーデにトライすることもあります。

そんなこんなで【軸ボトム】あれば、ずいぶん楽になります。

店頭でぜひ穿き比べて、頼りになる戦力を探してみてくださいね!

デニムにはうるさいナガマツが、一緒にお手伝いしますのでo(^o^)o ※デニムには・・・じゃないですね、すみません💦😅

今日もご覧いただきありがとうございました❗