men'soriginal未分類

FXDL ダイナローライダー 【LOWRIDER MAMA】 大牟田 

こんにちは。連休二日目、オープンしたばかりの【カインズ】の影響か

新宮界隈の渋滞が正直とてもひどくなっています(*_*;

新宮町がにぎやかになるのはありがたいのですが・・・

抜け道等ちゃんとありますので、のちほどご案内させていただきます。。。

 

さて。

年明けすぐに頼んでいたバイクがようやく届きました。

前のは20年近く乗ったので、今回もそのぐらい・・・66歳あたりまで乗れれば(汗)

DSC_0047

僕が学生のころからお世話になっている、大牟田市の【LOWRIDER MAMA】さん。

お店までオーナーさんたちがバイクを運んでくださいました。

何から何まで、色々と手を加えてくださり、実際にこれからこのバイクを乗るのが

「僕」という大前提でのカスタムには、感激しました!

僕がけっこうな口下手なもので、オーナーの大賀さんにうまくこの気持ちを伝えられていません。。

いつもローライダーママさんでお話ししていると、その熱心な気持ちに

洋服と通じるものを感じます。

ただカッコイイから・・・というのではなく、その人に合っているのか、使いこなせるのか・・・

そんな部分を時間をかけてお話される方だからこそ、お願いできるんだと思います。

業種の垣根が低くなっている最近では、裏方だった人がいきなりセレクトショップを開いてみたり、

洋服の横で飲食物が販売されていたり、実在庫持ってないのにオンラインショップ営業していたり・・・

僕は頭が固い人間なので、そのノリにはついていけないなーと正直感じてます。

バイク屋さんらしいバイク屋さん、洋服屋らしい洋服屋、眼鏡屋らしい眼鏡屋・・・

それが一番ちょうどいい!

と、語りたくなったところで、

 

 

DSC_0048 DSC_0053

背もたれの「Sissy bar」クロスブリッジの店頭にバイクを飾るという前提で

オーナーさんの発案でハンガーを模ってくださいました。

ローライダーママさんのガレージに行くと、ディーラーみたいに

お客様たちのゴージャスなバイクがずらりと並んでいます。

少しづつしか手が加えられない僕には、「羨ましい!!」の一言しか

浮かびません。

でも、そんな気持ちを理解して、僕の負担が大きくならない範囲で

その枠を超えるくらいのカスタムをしてくださる所に、

オーナーさんのバイクへの熱意が表れていると思います。

ロゴの字体から、オーナーさんからの想いが伝わります。

僕もこの熱意に追いつくように、<洋服屋>頑張らないとですね!

IMG_5480     DSC_0051

 

乗る時は一人で走ること多いですし、

チームを作るほど全然、濃いバイク乗りではありませんが、

少しでもバイク談義に付き合ってくださる方、

募ります<(_ _)>

IMG_5479

明日までお休みの方多いですよね。

ご来店お待ちしています!