Birvin uniformdolly-seanlady'soriginal

バンダナ旋風とSWEAT旋風

こんばんは。早くも4月に突入してしまいました!!

新年度でございます。

そんな中、数年ぶりに顔を見せて下さる方がいたり・・・、就職が決まった、異動になった!と報告しに来られる方・・・

やっぱり春は<出会い>や<再会>の時期だと思います。

出会いと<別れ>って言われることが多いですが、別れじゃなくて<小休止>ですよね。。。

ながーく洋服屋やっていると、出会いと再会と小休止の繰り返しです。

パパになって登場したOさんを見て、しみじみそう思いました。

さて。

いつもの<探してないなら作ってしまえシリーズ> 第〇段になるのでしょう。

無いものねだりのウダウダ感が非常に苦手なので(笑)

靴_9706

今回もトライしました!

旬のバンダナを使ったアイテム。そして、SWEATを使ったお品。

正直に言いますと、どっかで見ました。

で、それならもっとこんな感じに!と、即行動してできたのがこちら。

靴_5496 靴_6380 靴_877

オリジナルで作るシャツもそうですが、

手にするお客様にとって活用シーンが広がることを前提に考えるので、着こなしの幅が広がるように、背中側にデザインを入れています。

こうすれば、バンダナの柄が邪魔して合わせづらいという心配もありませんし、カジュアルな中にも、大人の余裕が出せるのでは・・・

あと、七分袖なので。

ボタンダウンのシャツ着たり、ボーダーTEE着たり、重ね着を楽しんでください☆

 

イメージとしては、

「後ろ側を何かにひっかけたから修理してバンダナ縫い付けた」

そんな感じで、フードの部分にも少し修繕したかのようなステッチを入れました。

服にも靴にも、デザインの中にある程度、背景や物語が必要だと思うので、

基本を踏まえながら、新しいものを加えるように。

そこに矛盾が生じないように・・・配慮しながら、デザインを考えます。

「カモフラ柄も流行ってて、スウェットも流行だからー!ミックスしたらヒットするかも!!」

「トレンチも良く売れたし、丈が長いのウケが良いし、でも暑くなってくるから袖切ったら新しくない??」

なんていう、安易な思いつきじゃない(笑)のが、クロスブリッジの流儀です。

「ヒ〇ナンデス」で紹介されるようなものじゃないものを

店内には並べたい(゜o゜)

・・・・・すみません、先日あるお客さまが、

「ヒ〇ナンデスで紹介される洋服の話が好きじゃない(+_+)」

とお話されていたので、私も勇気を出して爆弾発言☆してみました。

 

IMG_5847 IMG_5849

ここ数年の大きな流れとして、<エフォートレス>…肩に力の入らない雰囲気が

ずっと続いていて、

プリーツやレースのスカート、またちょっとエレガントなパンツに合わせるトップスにも変化がみられます。

シフォンのブラウスにカーディガンという、コンサバ感たっぷりの着こなしより、もっとくだけた感じ・・・・・そういう時に使えるアイテムとして、ロゴなしのSWEATを。

そしてそのSWEATにも、モードでややゴージャスなスパイスを加えたくて、汗止めの部分に本革を使ってみました。

革なので、普通にお洗濯できます。

いつもお話しする<オトナの生活服>です。

これに、さらりとデニムでもカッコイイですよね!

サイズや色が欠けないうちに、ご覧ください(*^_^*)

クロスブリッジ前、勝手に植えたチューリップが咲き乱れ?ております。

靴_2509 靴_7448

 

素材や色合いをうまくコントロールして、オトナのリッチなカジュアルを楽しみましょう!!

IMG_5612