fabio rusconigaedalady'sLonewolf bootsLucagrossiPATRICKsebagosecchiari michelewhite's bootsZINDA

【LORENS】スペイン、ダブルモンク、モンクストラップ、コーディネート

こんばんは。

雨の一日でしたね。

この夏は夕立は少なめだった様な気がしますが、

お盆明けてからの降雨がやや気になります・・・

さて。

先日ご紹介した【LORENS】のシューズ。

おかげさまで各方面から高評価をいただいております。

中でも、

SNS上でお近づきになったバッグとシューズのリペア屋さんからのコメントが

秀逸でした。

「このダブルのアッパー、電車内で瞬間視聴率激高!!!いいな~♪」

様々なこだわりのシューズをご覧になっている業種の方からの感想って、

説得力がありますよね!

どうやらこの方、代理店のK先生のセンスの虜になっておられるようで、

以前別注のTRICKER’Sを見た時には、

「これが僕のお店にあったら、オールデン退かして店頭にこれ飾ります」

えーっ!【ALDEN】と言ったら、<革靴の王様>です。

それを退かすほどの存在感とセンスがあるとのこと。

しっかり脳裏に焼き付いているという方もおられるでしょう、こちらです。

wpid-screenshot_2016-08-28-21-03-38.png

実際工場と職人さんに掛け合って、企画をしたのはK先生なので(^_^;)

その辺は正直に釈明しておきました(笑)

・・・・・

クロスブリッジではお馴染みの事ですが、

K先生は、セレクトショップのカリスマバイヤーとして長年腕を振るってきた方

ですので、「一度研ぎ澄まされたセンスは何があっても鈍ることがないんだなぁ」

ということを感じます。

先日、そのK先生と店長と出かける機会がありました。

展示会での話や、あるデザイナーさんが

「ショップの人たちもコーディネート力が落ちている・・・」

「展示会で、コーディネートしている組合せのまま発注する方多い・・・」

「何をどう合わせていいかすべて尋ねられる・・・」

と嘆いていたという話題を出すと、

「今の若いバイヤーさん達は、着こなしの基本を理解してないからノリで発注してるもんね」

と、一刀両断でした(+_+)

うーん、たしかに同じ展示会場にいるとそんな気配はしましたが。。。

私は、商品のスペックなどに関してはしっかり説明を受けますが、

組み合わせまで各メーカーやブランドの方に聞いたことはないですねぇ。

逆に聞かなさすぎて(笑) けむたがられているかもしれません(゜o゜)

「これは好機!」とばかり私も勇気を出して聞いてみました。

ナガマツ「クロスブリッジは大丈夫でしょうか・・・(脇汗(・・;)」

店長・・・ココロの声 (あーっ!とうとう聞いた!!)

K先生「うーん、全然大丈夫よー!(*^_^*)」

店長・ナガマツ「あー、ありがとうございますッ<(_ _)>」

・・・・・胸を撫で下ろすとはまさに、このことだと思います。

そんなにはっきり聞かれて

「うん、永松さんもノリ発注よ!」とは言えないでしょうが(^_^;)

・・・・・私達もまだまだ、感覚を鋭く磨いていきたいです。

この秋冬もオシャレ心満載でおもてなししますので、どうぞお付き合いください。

wpid-screenshot_2016-08-27-11-23-49.png wpid-screenshot_2016-08-27-11-24-09.png wpid-screenshot_2016-08-27-11-24-22.png

wpid-screenshot_2016-08-27-11-24-30.png

【LORENS】のインスタグラムのページから画像をお借りしました。

こういう手順をふんだ手作業により、良い靴は生み出されるんですよね!

大事にお直しをしながら、愛用していただければと思います。

今日もお初のご来店の方が読んで下さるかもと、張り切って語ってみました♪

クロスブリッジで選ぶ商品一つ一つに、魅力と背景、着こなし方があり。

それをお伝えすることで、よりその商品への興味や愛着を持っていただきたいな・・・

と常に考えています。

何と言っても、私たちは「販売員」ではなく「洋服屋」なので、お手元に渡ってから先のこともしっかり気にしなければならないのです。

<購入していただいたら、それでゴール>ではないので、

また明日から大いに口出しさせていただきます(゜o゜)(*^_^*)

では。今日も一日ありがとうございました!!

あっ!!今日のコーデです・・・

 

wpid-16-08-28-20-28-45-473_deco.jpg wpid-dsc_0774.jpg wpid-16-08-28-20-27-08-995_deco.jpg

wpid-16-08-28-20-31-19-509_deco.jpg wpid-16-08-28-20-32-21-450_deco.jpg

wpid-16-08-28-20-29-33-357_deco.jpg

 

トップスの色が変われば、

ボタン開け具合・インナーの見せ方・シューズの種類も変えるのが

私が日頃オススメしているコーディネートです。

それを気にかけるだけで、ぐっと一つ一つのアイテムが冴えわたり、

コーディネートにも、ただ着替えたというのではない主張(テーマ)というものが

そこに存在するようになります。