Arnevdirectoiredun a dixlady'sluxluft

大きな声で【PENDLETON!!】,ペンドルトン,woolvest,19801145910003

こんばんは。永松です。

スッキリ晴天の一日。

朝晩もずいぶん気温が下がり、過ごしやすいですね⤴

店内も、秋冬物がドサドサッと入荷してはドサドサドサッと巣立っているような状況です。

店頭で「冬物はいつから入りますか」とか「秋物はもう入荷しないんですか」と、

お尋ねされる事がありますが、実は明確にいつからが冬!とかってありません。

各ブランドの製品の仕上がり次第(入荷の時期は知らされていますが)に応じてといった感じです。

早めに欲しいなーと思えば秋口でもダウンジャケット並べますし、

モサモサバッグがお盆あたりには入荷していたのは、皆さまの記憶に新しいと思います。

以前勤めていたショップだったら、あんなモサモサバッグをあの残暑の時期に並べよう物ならば

「即呼び出し」でした(゜д゜)

そうはいっても、呼び出し覚悟で、入荷のGo!!を出してましたが。。

オシャレにはドキドキがつきものです(笑)

さて。

タイトルにありますとおり、クロスブリッジといえば【PENDELTON】

必需品です。

   

 wpid-dsc_1371.jpg

wpid-16-09-24-20-19-41-406_deco.jpg   wpid-dsc_1374.jpg
Woolvest (19801145910003 )24000+tax

クセがないオーソドックスな形なので、民族調のアメカジライクな着こなしだけでなく、

ブリティッシュにトラッドな着こなしができます🍀

クロスブリッジでご提案するスタイルを気に入って下さる方や、ジャケットスタイルが多い方には、

ぜひご覧いただきたいお品です。

着こなしにアクセントがつきますよー♪

真冬にはレザージャケットの上に羽織りたいですねー。

今回はヘリンボンのワイドパンツに合わせましたが、きちんとした雰囲気のフレアスカート、

ペンシルスカートとコーディネートしても、カッコイイ⤴と思います。

  

お約束の大判タオルケットも届きました。8400+tax

ペンドルトンのウールのマットをクルマやソファーのカバーに使う方多いですが。

小さいお子さんがいて汚れが気になる方は、このパイル素材ならお洗濯も簡単でお役に立つことと思います(о´∀`о)

結構大判ですし、何より肌触りも良いので、ぜひ手にとってご覧下さいね♪

今日も楽しい時間をありがとうございました!

今日の締めくくりに、ペンドルトンではありませんが、上手なコーディネートの方をご紹介します。

上手なんですよー、とっても✨

組み合わせが分からないって嘆いておられた数年前が嘘みたいです。

 wpid-img_20160920_173011.jpg

ネパール産 ウールベスト。18000+tax (antgauge)

色味は落ち着いてますし、定番に近いアイテムのチョイスですが、頭から足先まで、相性を吟味に吟味した組み合わせです。

紺のキルティングベストにさらにウールベストを重ねておられます。

パンツはスウェットですが、ここでは敢えて、スニーカーではなくサイドゴアブーツを。

色の統一感の中に、1つ1つのアイテムへのこだわりが覗きます。

アレコレ盛り上がりながら一緒にお話するからこそ生まれる、艶な装い。

これだから洋服って楽しいんですよね⤴⤴

はっきり遠慮なく言ってしまうと、オンラインで画面に何時間向き合っても出てこない組み合わせです。

だからクロスブリッジに足を運ぶべきです!と言いきる気は少しもありませんが(^_^;)

オシャレ好き同士の弾む会話から生まれる相乗効果の楽しさは、お忘れなくm(__)mで、お願いします。

では!

ペンドルトン、あと何種類か揃いますので、ご期待ください。

秋冬物をとびきりのセレクトでお持ちしております!!

 

wpid-pict_20160924_174844.jpg wpid-pict_20160924_174723.jpg

本日のコーディネート。

【YOSHI KONDO】+【Directoire】+【Fantasticdays】+【GAIMO】

今季購入したもの、3年前の物、昨年の物・・・・・組合せる面白さはこんなところです。

デザインが廃れない、服自体が劣化するのではなく風合いが増す。←コレ、なかなか重要なポイントです。