fabio rusconigaedagaimokannalady'slady's brandsLucagrossinicoli未分類

靴ばかり!!【Lucagrossi】、【Fabiorusconi】、【ZINDA】、【gaimo】、【LORENS】

こんにちは。

九州のトップを切り、福岡市で桜の開花宣言が発表されましたね。

全国では東京に続き、2番目の宣言となっているようです。

気温が低いこともありますが、すっかり春です。

 

そして、ようやくようやく春なのに。

先週の展示会では、2017-2018の秋冬に発売されるシューズやバッグの展示会でした。

特に、シューズの量がすごくて!100足は超える量のパンプス、ショートブーツ、ローファー

スリッパ―・・・・・

IMG_9183 IMG_9182

IMG_9181 IMG_9180

このほかに、あと3ラックほどありましたっ(゜o゜)

「全部頼んでいいなら全部注文するバイ!!」と言いたくなるくらい、とびきりだらけだったので

今、頭を悩ませています・・・・・

K先生から事前に送ってもらっていた資料をチェックし、

その中から気になっていた物を優先して見ていきます。

画像で見ただけの印象と、やはり実際見た印象は、全然っ変わります。

履くとまたさらに、変わります。

そして、次は画像で見たのより目を惹くもの、デザインが気になる物をひとしきりチェックします。

IMG_9196

予算やお客様の需要や諸々を除いて、ひとまず自分の趣向だけでワガママに並べてみたのが

こちら。わたくしの趣向が・・・・・全開になっております(^_^;)

あ、並べて悦に入っているだけなので、これが入荷するわけではありません・・・・

 

左から、

日本人向けの木型を使っている<Lucagrossi>

VIOROに直営店もできて、かなり知名度が高くなった<Fabiorusconi>

クロスブリッジでは定番のシューズメーカー<LORENS>

ハイセンスでモードな空気が漂う<ZINDA>

一番右のエナメルのビットローファーも、<Lucagrossi>

いかがでしょう。

ガツンとしたインパクトはないので、『地味』とか『普通』っていう感想を

持たれた方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

<LORENS>は、あと2種類サンプルが届いていないとのことで、

さらに悩みが増えてしまいます。

昨シーズン好評だった、ダブルモンクは全く同じものをもう一度仕入れることにしました。

wpid-dsc_0739.jpg wpid-dsc_0740.jpg

コレ、朗報です!!

10月に入荷し10月が終わらないうちに完売してしまいまして。。。

私も購入してしまったので(買えなかったサイズ37の方すみません・・・)

後々店頭でたくさんの問い合わせとリクエストがあり、再販を決めました。

納品は10月以降になりそうです。店頭でサイズの確認やご予約お受けしますので

お気軽にお申し付けください<(_ _)>

 

それから、これもほぼ決定なのですが。

IMG_9192 IMG_9191

ファビオルスコーニの2WAYパンプス。

エナメルの部分を折りたたんで履くことができます。

クロスブリッジでしつこく?!オススメしていたいわゆる「スリッパ―」になる優秀なお品です。

優秀だけど、淡い色のデニムやホワイトデニムでスッキリ履いていただきたいので

店長・K先生を巻き込んで小会議をし、

フロントがスウェードのグレー、かかとの部分がエナメルのグレーという

なんともクロスブリッジらしいカラーリングで「別注」を試みることにしました。

IMG_9218

革見本を見て、仕上がりを想像します。

 

最近では、シューズやバッグの色が選べるような予約会(受注会)などが

色んなショップで開催されているので、

消費者の皆さまが、こういった革見本を目にする機会も多いと思います。

 

予約会、参加してみられた方とかいらっしゃいますか??

特別感を意識しすぎて、作っただけで満足してしまった(*_*;とか、

またその逆で、練りに練った成果でお気に入りの一足に仕上がったとか。

一つ言えるコツとしては、気張り過ぎず、少し引き算の選択をすること・・・

これが、逸品を作る時に大事なんですよー♪

ということで、引き算気味のグレーを使ったシューズ。

秋以降の納品を楽しみにお待ちください。

 

 

海外物のシューズやバッグの展示会では、並んでいる物によって

先のファッションの傾向が知れるので、とても勉強にもなります。

並ぶカラー、テイスト(雰囲気)、形で、どういう流れになるのかを

把握することができるので、その後のウエアの展示会の予習にもなるのです。

王道と流行のバランスがとれるお品をご提案することを、いつも考えています。

 

次の秋冬の傾向は、ウレタンソールを使ったようなものは少しおさえめになり、

クラシックで、ゴージャスな物が多かったように感じます。

形は男っぽいけれど、革の風合いや金具の使い方などが女性らしく艶のあるものが

目立ちました。

 

日曜日の夜がオーダーの締め切りなので、今夜も頭を悩ませようと思います。

画像での資料となりますが、店頭でご覧いただけますので、気になる方は

ぜひ、チェックしにいらして下さいね!

IMG_9171 IMG_9195

IMG_9200 IMG_9198 IMG_9163

IMG_9149 IMG_9159

IMG_9145 IMG_9147

 

・・・と、候補はモリモリとあります。

この時期に決断して発注しないと手に入りませんし、その時期になってから

追加で数を増やすのもできないので(゜o゜)

バイヤーというものをしていると、「自分の好きなの頼んだりできていいなぁ❤」って

よく言われますが。

実際はいろんな部分のバランスを取りつつ、攻めるところは攻め、

どんなことがあっても足を踏み入れない部分があったりと、何年やっても

慣れないものです。

さ!私の決断あるのみでございます(*^_^*)!(^^)!

 

では。明日も洋服談義に盛り上がれればと思います☆

今日も一日ありがとうございました!!