Che-st designsmen'smen's brandssebagosoundmantwomoon

soundman twomoon polpetta sebago che-st

こんばんは。

今日は【SOUNDMAN】コーディネートを。

まず、サウンドマンのコンセプトをおさらいしておきます。

 

【SOUNDMAN】

デザイナー今井千尋。

インポートカジュアルメーカー、国内トラッドメーカーで現場の経験を積む。

その後、ニューリパブリックの日本進出の際にゼネラルマネージャーとして

ディレクション・デザイン・バイイングを手掛けた経験から、

2000年に立ち上げたられたブランド。

テーラード・ワーク・ミリタリー・スポーツにカテゴライズされる、

20世紀に完成した英米の男服をベースに、

音楽・映像・書籍などにインスパイアされたイメージを重ねて

「スタイリッシュ・ローテク・クローズ」を展開する。

ちなみにブランド名は、イギリス人が“かっこいい!”と言う時に“Sound!”という語を使うことに由来。

〈Soundman/サウンドマン〉=かっこいい男・イカしたヤツといったニュアンスを持つ。

 

DSC_0294  DSC_0295

DSC_0292       DSC_0334

【SOUNDMAN】ストライプパンツ   21000+tax
ストライプベスト  23000+tax
ストライプジャケット  36000+tax
ミリタリージャケット  19000+tax

サウンドなお品は着てみるしかない。

17-03-29-15-31-04-837_deco    DSC_0287

3ピースコーデです。ワークブーツでアメカジスタイル

でも良いのですが、ここは春らしくすっきりとスニーカーで。

DSC_0339

【polpetta】23000+tax

 

 

こちらがデザイナーの今井さんです。

17-03-29-16-24-24-189_deco

同素材のベスト、ジャケット組合せ。

大人のコーディネートは、楽チン一辺倒じゃいかん!と、

思わず背筋がピンとする着こなしです。

とてもCOOL!ですね。

影響されて、こんな感じに。

店頭でもお話していますが、

細身のスウェットパンツや、ニットデニムをもうある程度お持ちの方には、

「ワイドパンツ!」

敏感な方はさっそく取り入れてますよね。

17-03-29-16-23-16-997_deco

【BROWN’S BEACH】キャスケット 9500+tax

キャスケットをかぶり、ちょっとシックな雰囲気で、、、

17-03-29-16-22-12-438_deco

パッチワークシャツで、デニxデニコーデ。

足元はあまりゴッツくない【SEBAGO】のワークブーツでオールドスタイルに。

17-03-29-17-40-37-554_deco

ちなみに、この【SEBAGO】

アウトドアブランドの【FILSON】

とコラボレーションモデルです。

17-03-30-03-22-07-536_deco

履きこんで頂ければ、こんなに味が出ます!!

キャンバス地の色合いや、エイジングがたまりません。

物を大事に使うということが、改めて見直される今。

経年変化を楽しむのもなかなか良いですよ。

ちょっと脱線してしまいましたが、

【SOUNDMAN】決してキャッチ―で単純な服ではありませんが、

カジュアルにもシックにも対応できる、大人だからこそ着こなせる

服だと僕は思います。

その空気が伝われば幸いです。

COOLな大人の装いをこれからもご提案していきます。

今日はこの辺で。

ありがとうございました!

****************************************************************************
****************************************************************************