こんばんは!
無事に連続投稿3日目です。
今日もたくさんのご来店、ありがとうございました♪
しかし今年は気温差ありますねー。
昼間も風が少し強いと、肌寒く感じる日もあります。
おかげで今年は、調子に乗って薄着をし、冷えることもなくて。
「冬に風邪ひかず、夏に風邪をひくのは馬〇」という言葉を
見事に体現していましたが(笑) 今年は夏風邪ひいていません(;^ω^)
さて。先日ご紹介したニットのお話。
お馴染みもお馴染み<LUXLUFT>からです。
昨年は長袖で、今季の物よりやや太めの糸でしたが、
今年は6分袖で背中のVカットの効果もあって、ずいぶん女性らしいデザインとなっています。
すこーし後ろに引いたようなシルエットになるのがまた、魅力です。
デザイナーさんの解説、通称「dama辞書」より抜粋してご紹介します。
***** LUXLUFTでは毎年恒例の蒟蒻擬麻糸を使った畦編みP/Oです。おさらい的にもう一度お伝えしますが、太番手の綿にコンニャクの成分の入ったコーティングを施して、麻見えする糸に仕上げているのが特徴です。非常にドライな肌当たりで、汗をかいてもくっつかず、体のラインも拾いにくいので、真夏でも着用可能なニットです。*****
ナイロンとかポリエステルを混ぜた糸にすれば、一見さらっとした風合いに見えますし、形をキープしやすくなります。
糸の価格も安価です。
ですが、化学繊維は汗を吸収しにくいし、擦れると毛羽だちやすいですし、洗濯の回数が多い夏には向いていません。
なので。
「蒟蒻」登場。
とっても賢く、作り手からの思いやりがこもったお品です。
数年前に買ったものが、いまだに現役です。しかも「よそいき」で着れる、野球でいうならソフトバンクの柳田悠岐みたいな間違いないレギュラー選手と言えます♬
ソフトバンクの熱心なファンでもないんですけどね(笑)
ボトムはパンツ・スカートどちらでもいけます。
キレイ目なスラックス、ブルーデニム、ホワイトデニム、チノパン、カーゴパンツ、スウェットパンツ。
サーキュラータイプのスカート、タイトスカート、マキシ丈、ティアードタイプ。
何でもよーく合います。
ルクスルフトの「ぜいたくな空気感」が如実に表れていて、
コーディネートしやすかったです。
「つ・か・い・や・す・い・!・!・!」という気持ちが表れたコーディネート例だと思います。
同じく<Luxluft>のコットンのカーデも絶妙なんですけどねぇ。
「強撚糸」を使った5分袖のカーデ。
プルオーバーもありましたが、前開きの利点は大きいので
あえてクロスブリッジでは、カーデをチョイスしております。
着回しが効きますしね♪
ありそうで探すと少ない半袖カーデ。
持て余したノースリーブのカットソーやブラウス、またワンピースを生かすのにはとっても便利なんです。
実用性と機能性、コストパフォーマンスに優れているルクスルフトの物だから、ニットカーデにありがちなボタンホールがヨレてくる心配も全くありません。
グログランテープで補強と、テープの光沢感からくる上品さがプラスされています。
部分使いでラインが入っているのもまた効果的。
私の口癖、「寒いから着てる感」がなくって、上級者な装いに仕上がります。
なんでこんなにスムーズに長所が出てくるんだろう・・・・・
自分の店の商品を誉めすぎる傾向にありますね・・・
なんならデザイナーさんや企画の人も若干私の勢いに押され気味のことも(笑)
「うちの営業より詳しい!」と言われてます( ゚Д゚)
いつもいつも暑苦しくて、すみません。
そんなところで、お気に入りの組合わせを。
インナーに<siro>の太いボーダーをあえて。
アンサンブルのような着方にしました。
緊張と緩和。シルエットの緩いところと間延びしない丈のバランスが絶妙なのが、着用するとよく伝わるかなーと。
クセがあるはずなのに、浮足立たない。
そんなアイテムを探すなら<Luxluft>です。
そして、「パンツも気になるー!!」という声も聞こえてきそうですが、<Fantasticdays>のパンツの話はまた次回に<m(__)m>
では。今日はこの辺で。
好評だった<siro>のカットソー類も補充していますので、
お早めにご覧ください☆
服をあまり見に行かれないご主人に<FULLCOUNT>のデニムを。
お子さんが学校の間にご夫婦でデート中だったお二人。
いつもたくさん試着して、私と大騒ぎになるあの方も。
北九州からわざわざ来てくださるオシャレ男子のあの方も。
ありがとうございました!
明日もにぎやかな店内でお待ちしています。