A.D.M.J.ADD DOWNdun a dixFantasticdaysgaedaJNBY since1994kannalady'slady's brandsLucagrossiluxluftluxluft 1:8nicolipintorock mountrosebudsassy.ZINDA

日帰り出張。、、

皆様、こんばんは。

永松です。

毎週末ごとにやってくる台風・・・予定や行事の延期・変更で、慌ただしい日々をお過ごしのことと思います。

肌寒く感じる日も増え、これまでのんびりペースだった男性のお客様も上着を探しに来られたりが目立った週でした。

今月は東京に行かないと見れないブランドの展示会が開催されるため、私も店長も日々騒々しく・・・・・

展示会に行くだけじゃなくて、もれなく発注の締め切りも付いてきますから、さらに頭がパンクしそうです(笑)

 

先日の水曜日、<RUMBLERED>の展示会でした。

この日はなんとこの会社だけ!

「日帰りって大変ですね(;´Д`) 何件回るんですか??」の問いに、

「こちら1件だけです」というと、見事に恐縮されてしまう(笑)

でも、そこまでしても行く価値のある商品があります。

   

 

(後ろに写る女性がデザイナーの牧野さん。たおやかってこの方のためにある言葉だと思う・・・とっても素敵な方です。)

この秋冬で2回目の投入になりますが、前のシーズン春夏はおかげさまで大好評でして。

一過性とかブームとかそんなことじゃなくて、

「とっておきの物たちを揃えていきたい」という、お客様の気持ちにフィットしたんだと思います。

もちろん、トレンドを先取りしながらというスタンスですが。

機能性からくる機能美にもしっかりと目を向けられた、どこか懐かしさのある洋服が揃います。

ファストファッションが持つ展開の速さ??に疲れ気味の方って巷でも増えているみたいなので。

   

   

  

無難ではないけど、過剰ではない・・・

斬新だけれども、華美ではない・・・

その軸をキープできるのもまた、センスの一つに違いありません。

女性のデザイナーさんなので、ゴリゴリっとしたミリタリーやワークのレプリカを作るつもりはないとのこと。

「格好よく逞しく、そして美しく創造します」とコンセプトにあるとおり、武骨ななかにもしなやかさが感じられる服が並んでいました。

 

先日も急ぎ足で書きましたが、<RUMBLERED> 秋冬物は既に入荷済みです。

そして。どれも非常に良い!です。

ルクスルフトやアナカのお洋服と混ぜてニヤニヤしております(*^▽^*)

 

<Fantasticdays>のボルドーのパンツとランブルレッドのコマンドセーター!

 

間違いなし!

グレーのペンシルストライプのジャケット<Luxluft>にも合うし、

組み合わせを考えたら、一人ででも会話できそうなくらいテンション上がります(*’ω’*)

 

ロングスカートにこのポンチョだって♡

ルクスルフトのライダースに、このポンチョ羽織ったっていいでしょ。

ボトムはクラシカルにチェック尽くしで・・・。

 

この片畦セーターに、ライン入りのチノパン♡♡

そして。このグリズリージャケットは・・・

グルカ風ベーカーパンツと艶のブラウスに羽織ってみたり。

女性らしいシルエットのスカートとパンプスにも合わせてみたいし。

チノ素材のレオパードスカートやレースのスカートだっていいし♬

    

クロスブリッジの中にある物で組み合わせ考えてみたら、どんどん出来上がって自画自賛したりしてます(^^; (*^^)v

一つひとつのアイテムの素材からシルエット、色のトーン、服のテイスト(ジャンル)を細か~く吟味したうえで発注しますから、そうなるわけです。

G-1ジャケットにひざ下のスカート色々。

旧い映画に出てくる女優さんに倣って・・・

   

組合わせが難しくなる服は選んでいないはずなので、あれにもこれにもと。

フル稼働するはずとニヤニヤしております(#^^#)

 

 

ランブルレッドが済んだ後は、お決まりのように<dun a dix>本社へ。

再来週の福岡展の予習と、「着てきましたよ♬」アピールのために(笑)お邪魔してきました。

 

<Luxluft>のペンシルストライプのセットアップでございます♬

このコーデの仕上げのために、グレーのオールスターを購入しました(*´▽`*)

これは、この記事を読んで影響されたので・・・(単純・・・)

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30895730U8A520C1000000?channel=DF130620184183

 

アイビースタイルの神様です。

私の中にいつだって存在する、この着こなし。

師匠児玉氏(ルクスルフトのデザイナーさん)は、「良いジャケット着てるね!」って言ってたし(自分がデザインしたジャケット(笑)

)

代理店のK先生には、「オシャレ(^ω^)」とお褒めの言葉を頂戴したし。

早朝出発猛ダッシュ出張もいい気分で過ごせました。

出張に出ると、洋服のことにとにかく熱心で前向きで。

購入してくださるお客様への気持ちが皆さん詰まっていて。

とてもいい時間が過ごせるのです。

収穫とエネルギーチャージできました!!

 

ではでは。

元気も満タンですし、台風は過ぎていきましたし。

日曜・月曜。ご来店をお待ちしています☆

 

今日も一日ありがとうございました!!