ADD DOWNlady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8ZINDA

コーディネート色々。

こんばんは!

ご覧いただきありがとうございます。

ようやく座れました。

本日もにぎやかな洋服談義をありがとうございます。

 

メンズ・レディース共にニット旋風が吹き荒れております。

ブームが続くときは、展示会でのバリエーションも多く、魅力的なものが手に入るのです♬

 

何枚入れてるんだ!の<Luxluft> 軽ワッフルプルオーバー 15000+tax

コットンで作られることの多いあのワッフル地です。

それを重さの面や乾き易さなどに配慮してポリエステルの中空糸を使っています。

女子向けのブログで、こういう薀蓄を語るのは嫌われるらしいですが(笑)

あえて語ります。

地厚なのによく伸びる伸びる・・・ので、男性も着用可能。

優れものです。

ワッフルを模った変形の畦編みですので、型崩れもなく、長い愛用品になるのは間違いありません。

片畦編にとは・・・・・

 

そして、中空糸とは・・・・・

読んで字のごとく、一見普通の糸のように見えても、実は電子顕微鏡でのぞいてみると、中心近くにあるはずの繊維がない糸、すなわち中に隙間のある糸のことをいいます。

・・・・・そんなに熱く語っておきながら。私は、買えないでしょうね・・・ 回ってこないと思います(;^ω^)

単に、トレンド追っかけの見た目だけ何とか仕上げたものではなく、素材の特性・製造工程による製品の特長を知り尽くして作られたものを手にしたくありませんか??

安価でもそれなりのものが入るし、高価でもそこまでの内容が伴ってないものもある中、適正価格の物を探すのはきっと大変ですよね。

中には探したり見極めたりが難しく、面倒になってる方も多いかもしれませんね😢

でも、本当のことをお伝えし、その方にとって有効活用できるものをご提案することで、購入される方に「とびきりのお気に入り」を手にしてほしいなぁと考えている販売員もいます。

そのことをたまにでもよいから、思い浮べていただけたら嬉しいです。

 

ついでにこんなものも。

 

題して「リブボアJK」です。42000+tax

モコモコ系は特に今年、数えきれないほどあります。

が!

このボアの毛は、ウール100%

まことに素晴らしい!!ではありませんか。

だって、ウール100%のボアって。そのまま羊と一緒ですよね。

毛皮ではなく、ウールの細かい繊維でボアを作っているというわけです。

羊と一緒と書いたところで、子供のころリアルな羊の毛のコートを持ってたなと思い出しました。

田舎の小学生が、本革の羊の毛のコートで通学・・・・・(゜o゜)( ´艸`)

縄跳び大会の日も羊・・・ww

お初の日には、先生が「まぁ!!!」と今にも爆笑しそうな顔をしつつ驚いてました。

わたしだって今見掛けたら、3度見位するでしょうね。。。

 

あ。話が思いっきり外れましたが。

車で移動の多い地域でも使いやすいのと、キレイ目もカジュアルも愛好する方には絶品のコートになるに違いないですね。

黒もありましたが、クロスブリッジはカーキ×ホワイト1択で。

 

お早めにどうぞ♪ 羽織って体感してください。