A.D.M.J.ADD DOWNdun a dixFantasticdaysgaedaJNBY since1994kannalady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8nicolisassy.ZINDA

ドキッとするもの。

こんばんは。

11月最終日。ナガマツです。

11月も日々濃いめの洋服談義ありがとうございます!

 

入荷や店頭での洋服談義、リペアの依頼が立て込んでいて、コーディネートの画像が撮れずにアタフタ中です。

店内は、タイトルにもありますように「ドキッ」とするものばかりです(*’ω’*)(^^♪

コーディネート画像、実はもーっと分かりやすく見やすく撮影できないものかと。

いま、試行錯誤、いえ・・・どこのメーカーのカメラを買おうかとただいま検討中なわけです(笑)

専門以外のことなので、全く分からないことだらけで。

ミラーレス一眼カメラ、初心者の私にはどこのが向いてるのでしょうかー。

・・・・・どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか(;^_^A

 

というところ。

最近はコーディネートというか、「買い物の仕方」の相談を受けることずいぶん増えました。

教科書作ったり、服をお預かりして組み合わせを考えたり。

同業者の人たちからは、「そんなことまでやらなきゃいけないの??」とか「それって、ボランティア??」

とか言われたい放題ですが。

本音としては、「私が好きでするんやけん、別によかろうもーん!」といった感じです(笑)

その方が断然楽しいし✨楽しいほうがいいですもんね。

 

店内の様子をパチリと。

誰かが着ている所って、リアリティーがあってイメージも湧きやすいですよね。

 

実は1枚目の画像は。

出し惜しんで(゜o゜) 載せてない<Fantasticdays>のパンツなんです。

機能性素材を思いっきり潔く使っているところ。

やっぱり好きです。

付属品が付いている方が、たくさん支持されがちなレディースの服に。

媚びることなく、素材の良さを前面に出した自信あふれるパンツ。

きっと、この潔さには「わかる方には伝わるはず♡」という信頼の気持ちが溢れています。

デザイナーさんからお客さまへの信頼の気持ち。

これ、全くもってインスタ映えしませんが(笑)

とってもイイので、穿きにいらして下さい(^^♪

その他。楽しい瞬間を切り取るように・・・・・

 

   

 

最近お気に入りのブラックデニムを使ったコーディネート。

気分は80年代。

こういうスタイルにずばりとハマるように、前髪も作ってウルフカットにしてもらったというわけです。

モサッと感のあるスタイル。

どこかは緩く、一部分は鋭く・・・・・

   

   

<Polpetta>のレザーサンダル。お持ちの方はソックスやタイツとコーディネートしてみてくださいね。

パンツでもスカートでも◎

指先が出ないタイプなので、こうして革靴のような使い方ができるんです。

夏場はサンダル。秋冬にはサンダルの要素は薄れ、デザイン性のある革靴。

そんな変化が楽しめるアイテムをクロスブリッジでは揃えるようにしています。

「せっかくならば!」たくさん使わないと(*´▽`*)

   

 

ご試着されて、それが凄く似合っておられると、「欲しい熱」が出てくるもんです(笑)

「あ、私はアレにも合わせたいな♡」とか。

そして、下の画像の方は。

これまで、こんなシルエットのパンツを手に取らなかったとのことで。

いつも女性らしいシューズやトップスをお召しなのと、この方の雰囲気にややハードでメンズライクなボトムが「映えそう✨」と思いまして・・・・・

適度なカジュアル感がとっても素敵です。

 

お客様の意向と少し違うものをオススメしてみて、それが沢山役に立っているのが、また嬉しいのです。

洋服屋としての充実感、そこに詰まっています♬

 

   

    

 

例えばこんな風な光景も。

私がお渡しした教科書なんです。

何かのヒントになればなぁ。(必要な方はお声掛けくださいね♬)

 

時代の変化や発展は無くてはならないものだから、「オンライン」を否定する気は全くなくて。

でも。

直接お顔を拝見して、お話を聞いて。

体感していただいて、それがすっごく似合っていたり、新しい物にトライする機会が増やせたり。

そんなことがあるから、「店頭」って大事だなぁと実感することが増えました。

時代の流れとは逆らってるのかな(笑)

ではでは。

 

<Unaca>から、なんとも遊び心と洋服愛のあるスカート入ってきていますので。

週末見にいらして下さいね。

   

・・・狙っていたのに、1枚売れてしまったのです😢

 

今夜はまたひときわ冷えています。

暖かくしてお休みくださいm(__)m