ADD DOWNdun a dixfabio rusconigaedaguillaumondoluxluftrosebudZINDA

リペアのご報告。

ずっと撮り貯めていた、メンテナンスやリペアの数々。

ちょっとしたアクシデントで、経年劣化で。

お気に入りが着れなくなったり履けなくなったり。

そういう時は私たちにお声かけくださいませm(._.)m

まずは。

自転車に巻き込んで破れてしまったワンピースを。

幸いお怪我はなかったようですが、お洋服は広範囲に損傷していました。

 

アイロンで少しずつ伸ばしながら、生地がどれくらい残っているかチェックします。

  

それから、ほつれ止めの生地をアイロンで張り付けて繋ぎ合わせます。

自転車に巻き込んだ後に、ゆっくり丁寧に戻されたようで、破れてはいるもののうまくつなぎ合わせることができました。

 

黒い布を裏に貼り、破れた部分をつなぎ合わせ、かつ補強しています。

そして、修復後がこちらです。(ぜひ、拡大してご覧ください)

 

 

パッと見た感じでは分からないようになりました。

白いステッチは、いかにも直した感じというのが少しでも抑えられるように、わざと刺繍糸でハンドステッチを入れています。

依頼された方も、形を変えたり別の生地を使ったりのカスタムではないことに驚かれていましたので、お請けしてみて良かったです。

いつも、引き受けるのが先で方法は後から考える・・・・・必ずどうにかできると思っているので、ひとまずお受けすることが多いです。

特に今回のように、突発的なアクシデント(しかも初めての着用)の際は、ひとまず私たちにお尋ねくださいね。

何とかできるように、善処に善処していきます。

 

昨日から、急に寒ーくなりましたね。

「暖かいなら暖かいに越したことはありません!!」

強く宣言しておきます。

ダウンジャケットをはじめとして、真冬のアウターを見に来られた方が目立ったここ数日でした。

私はこんな日でも、強い相棒たちがいるので焦りません。

<ADD DOWN> 優越感を感じてニヤニヤしそうになるくらい暖かく快適です。

数年前の私に言いたい!

「ダウンって、やっぱり温いよー♪風邪ひかんようになるよー。出不精治るよー笑」

インスタグラムに投稿してくれた方がいました。

ありがたい!

私も今季もう一枚購入したので。

ダウンジャケットに革ジャンで、真冬は乗り切りたいと思います♬

ではでは。

今晩も暖かくしてお休みくださいm(__)m

ご覧いただきありがとうございました!