fabio rusconiFantasticdaysgaedalady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8nicolisassy.未分類

フォーマルウエアが気になる時期ですね!

こんにちは。と書いたところで、中断してしまいましたので・・・

仕切り直しで。

こんばんは!

今日も張り切って登場してきました、永松です。

インスタグラムにブログを読んでください!と投稿したので、どなたか訪問してくださっていればなぁと期待しつつの更新です。

昨日も、サクッと書くつもりが・・・・・どんどんヒートアップしてしまい。

とにかくいつもこんな感じで(;^_^A

ひたすら「こげんあります」笑

 

さて卒業式・入学式シーズンということで。

フォーマルウエアをお探しの方が目立ちます。

後々普段でも使えるように・・・という基準で選ばれる方も多いようですが、一概にはそう言い難いところもあります。

お仕事でスーツなどが不要な方は、「後々普段使いできるものを・・・」とおっしゃることが多いんですよね。

ですが、普段着用機会が少ないからこそ、「これぞ、フォーマル!」という頼りにできる服があった方がいざという時に慌てずに済みます。

流行色が強すぎないジャケットとボトム(ワンピースでも可)のセットは、淡い色と濃い色持っていると、とても便利なんです。

その上下セットを軸にして、ブラウスや靴を取り換えれば簡単に雰囲気が変えられます。

急なお呼ばれで、時間的にも予算的にも余裕がない時など、この手は有効ですよー。

軸になる物を見つけておけば、買い足すアイテムに予算が回せますし、やや値が張る物にもトライできるようになります。やはり、「上質であること」も大前提ですからね(*´▽`*)

 

で。今季クロスブリッジが推す、長持ちフォーマルウエアはこちら。

間違いないシリーズの<Luxluft>でございます。

  

昨年人気だった、スクリーンパイピングジャケットを、今季はミックスツイードに変えて再登場しました。そして、迷うことなくオーダーしています。

ジャケット、ワンピース共にホワイトとネイビーご用意しています。

お持ちの方は、「うん、うん!!」と大きくうなずいていただきたいところですが、ノーカラージャケットの襟の空き具合なんかは、かなりかなり秀逸です。

ノーカラーって、中に着るブラウスやシャツの襟の行方が気になりませんか??

「外に出したら野暮ったいし、中に入れるのもモゾモゾしてかっこ悪い」

そんな欠点をこのジャケットでは解消してあります。

サラッと着心地も軽く、シルエットはシャープなのに着やすい。

そんな魅力の詰まったシリーズです。

ジャケット・ワンピース共に28000+tax

ミックスツイードの素材感も良き♡です。

  

 

このジャケットには名前がありまして。

「おしごとJK」

洗えるシリーズです。

見返し、袖口、ヘム全てステッチアウトしてあるので、大きな型崩れがありません。

なおかつ、ストレッチ性の高いポリエステルなので、着やすく速乾性も期待できるんですねー。優秀です。

旅行や出張先でも余計な気を回さずに「きちんと」が演出できる羽織ものです。

こちらは27000+tax

「なんなんだ、これは!!」レベルの着心地なのでぜひ、体感しにいらして下さい♬

では。

今日も濃い洋服話をよろしくお願いします。