未分類

〈出来ません〉とは・・・

こんばんは。

永松です。ご覧いただきありがとうございます🙇

先週末のこと。

初めてお越しの素敵女子2名様。

フェミニンな服装にも関わらず、メンズコーナーをメインにご覧になっていました。

しかも、ゴリッとアメカジ色強めの物ばかりでしたので、『もしかして、どなたかへの贈り物ですか』と、いつものお節介な質問を😅

・・・お節介はわりかし役に立ちまして、やはり聞いてみるものです。

「彼に飾りが付いた髪飾り(ヘアゴム)をプレゼントしたくて・・・ 」とのこと。

ちょうど店内では欠品していまして🙇🙇

でも。

「ココにならあるかも❤️」と勇気を出して(スミマセン、勇気を出しては脚色です💦😅) 来店くださったと容易に想像できたので、

「数日いただいたらご用意いたします❗」とご提案しました(正しくは、ご提案してしまいました。ですね😆)

良いのか悪いのか、「ちょっと分かりません」「出来ません」とは、よほどの事情がない限り言いたくないのです。

コンチョやボタンをいくつか見ていただき、その中から作成しました。

コンチョはネジ式なので、革を使って、ヘアゴムと連結させます。

ボタンの方は、シルバーのビーズと丸カンを使って。

それぞれ、ゴムが切れても取り替えが効くように、後からのことも配慮しました。

〈贈り物〉だからこそ、修理を重ねて使っていただきたいので😊 責任重大です。

ストールやバンダナを留めるのにも使えるんですよ⤴️

さー、これは自分用も作ろう🎶🤗😋

「気になるよ!」という方は、皆さまお声かけくださいね❤️

・・・まず、断ることはありませんので🙇

では。

ご覧いただき、ありがとうございました❗