未分類

コーディネート❤️

こんばんは!

スッキリと晴天の一日でしたね☀️

店頭で話し込むことも多く、コーディネートをなかなか紹介できなくてすみません💦

今夜こそは!と意気込んで、登場しました。

どうぞ女性の皆さま、そして年末も近づいて奥さまや彼女さんに何か贈り物でもしようかという、男性の皆さま。

参考にしてくださいね😊

テーマは〈とにかく対照的なチェック柄で❤️〉

ダブルライダースに、素材も色合いも全然違うチェックを敢えて持ってきてみました。

良家の大学生みたいなイメージのトラッドなイメージのある、チェック柄ですが、ダブルライダースで少し尖らせてます。

こんなトラッドな装いに、ダブルライダースが馴染む理由は、ライダースが英国調のものだから。

足元は、リブタイツにビットローファーとか。

もしくはソックスにパンプスとかも素敵ですね⤴️

画像 ◆ライダースジャケット 145000+tax (ADDICT CLOTH JAPAN ) ◆パーカー 20000+tax (RUMBLERED) ◆黄)スカート23000+tax(Luxluft) グレー)スカート 16000+tax (yangany)

◆shoes 36000+tax(lucagrossi)

「柄だって簡単なんだ!」って私の持論が伝わるように、トップスだけ取り替えました。

ベージュにラベンダーがなぜ合うかっていう難しい話は横にどかしまして。

簡単に説明しますと、トップスは淡い色の無地同士ですから、ボトムのチェックが仲間外れになり、トップスに一体感が出ます。

こういう場合、足元は濃い色のブーツにしましょう。

キャメルやベージュなど、淡い色目にすると、トップスとブーツに挟まれ、スカートだけが浮いてしまいます😥

良くコーディネート相談の際にお伝えしますが、「色の相性」というより「色味(色のトーン)がまとまるか、馴染むかどうか」の方が重要です。

で、こんな感じも。

ウール混のチェック柄は、1つ間違うと野暮ったくなりがちです。

なので、辛口のライダース合わせることで今風にコーディネートするができます。

この時に、ニーハイのブーツなんて最高ですね❤️

コーディネートを考えるとき、皆さんに店頭でお話するとき、店頭に並べる商品を選ぶとき、常に頭にあるのは、海外のトレンドとスナップなどで知り得るファッショニスタの着こなしです。

とにかくこれは、昔から。

「わ!」とテンション上がるから、洋服着てる⤴️って実感があるから、昔から好きなんですよね😊

だから、ショッピングモールやテレビなどの情報番組で話題になるトレンドは・・・すみません、少しも参考にしていません💦

一歩から二歩あたりを意識しているつもりですし、その先取り感を大切にすることにより、クロスブリッジの服が長い期間着れる要因の1つでもあります。

洋服を着る時には、やっぱり気分が上がるような組み合わせを大切にしないとですね❤️

自分の装いですから、自分の気分の良いように。

それがまだわからない😥という方は、何でも私にお尋ねください🎶

きっとお役に立てると思います⤴️

では。

スッキリ晴天の土曜日。

オープン間際から、予約分のジャケットの引き取りに来た方々や、久々お話出来た方、お馴染みのオシャレ番長、お初の菅田将暉級のオシャレさん・・・・・

ありがとうございましたm(._.)m

では。今日はもう帰ります!明日またたくさんお話できますように❤️