A.D.M.J.ADD DOWNdun a dixfabio rusconiFantasticdaysJNBY since1994kannalady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8nicolirock mountsassy.ZINDA

「アウターはどんなのがあるの??」のリクエストがありまして。

ご覧いただきありがとうございます!

ナガマツです。

先週あたりから予兆はありましたが、ずいぶん気温が下がりましたね。

ここ数日、私の防寒着はずっとダウンジャケットです。

ライダースを着る日も、軽めのダウンかダウンベストを着たりして過ごしています。

なかなか寒くならないと予報では言っていても、実際寒いですよ(;^_^A

出先でゾクッとなるのが嫌なので、私の冬は常に完全防備です!!

 

という前置きをしつつ。

アウターに関してのお問い合わせがありましたので、サクッと(本当かいな)ご案内いたします。

◆adddown キルティングフードつきロング 75000+tax  グレー・ベージュ

  

選んだ理由・・・フードが付いているとはいえ、シルエットがきれいなコートなので、きちんとした場面でも使いやすい。ゴージャスなものが多いロング丈ですが、嫌な派手さがありません。コーディネートしやすい色目ではあるものの、「地味子さん」にならないようなパッと目を惹くグレーとベージュが海外の製品ならではです(*^-^*)

キャメル寄りのベージュがまた上品です。

この色はカタログでも目立つところに掲載されていました!

 

インナーにレザー合わせみたり・・・楽しめますよ♬

 

で、お次は
◆普通丈テーラード 46000+tax ベージュ/グレー

  

テーラードタイプは、某ファストファッションで以前作られていたのを見たことあります。

とはいっても、やはり価格が違えば内容も違うものです(^^;

簡単に作れるものは、身体が入った時のことを考えた立体裁断ではないので、羽織ったときにスッキリ見えなかった印象があります。

反して、addのこのモデルは、ウエスト周りと二の腕あたりの設計が絶妙で、細身ではありますが窮屈さがすこしもありません。セーター1枚シャツに重ねて羽織る余裕があります。

さらにボタンがくるみボタンになっていて、その細やかな仕様がまたオシャレにうるさいイタリア人を納得させるところなのでしょう。

 

Aライン ファーつきシームレス(ミドル丈)  89000+tax  ブルー

防水ZIPをアクセサリーのように使っていて、ややエッジが効いています。少し攻めた装いが好きな方、逆に普段の生活でデニムなどの着用の頻度が高く、カジュアルにまとまってしまいがちな方にお勧めしたいです。黒に染めたファーを使っている所にもご注目ください。(染色した毛皮を使うところがハイクラスな証です。)

 

4点目は私も購入予定のこちら。

 

◆adddown シームレスロング スタンドカラー 73000+tax ブラックのみ

クロスブリッジのセレクトの中ではかなりオーソドックスで、やや〈静かな〉デザインです。

実はそれには深い理由がありまして。大人にはいろんな用事があり、ごく普通の黒や紺の上着、「要るんよねぇ!!」と思ったことありませんか。

そういう時にも使えるユーティリティな羽織ものということで今季選んでおります!(^^)!

同じような理由でこちらも。

◆adddown 艶なしスタンドカラー 99000+tax ブラックのみ

 

マットな質感が特徴。ジャージのような生地が表に使われており、かなり高級感があります。

数年前に同じようなものを選び、購入された方の評価がずいぶん高かったので、「また出たら頼もう!!」と心に誓っていました。ジャージ生地はホコリや毛玉が気になりますが、そんな欠点は完全に解消済みです。全くホコリがつく気配がありません!

イタリア本国の【adddown】のオフィスに一言、電話で気持ちを伝えたいくらい感動しました(笑)

ともにひざ上のロング丈なので、スカートでもパンツでも◎です。(実証済み)

 

 

別のブランドで、こんな雰囲気のものも。

  

◆lemerange ノーカラー 3wayジャケット 30000+tax

モッズコートを基にしたジャケット。これがまたまた優秀でして。

コットンのジャケット(春秋)

 

キルティングジャケット(冬・春先)  中綿は羽毛です

 
バラバラでも別にしても着れます キルティングジャケットがノーカラーということもあり、キレイ目スタイルにもハマりそうですね!コットンではありますが、上から重ねるとさらに暖かさが増します。お手持ちの上着が少ない方にお勧めです。

 

それから、最後は取り扱い始めて日が浅いものの、人気のこちら

◆ロフトラボ ロングコート 62000+tax  ベージュ・グレー

 

日本で生成された羽毛を使用しています。表にキルティングのステッチが出ないのと、一般的なダウンジャケットではあまり見かけない生地の選び方で、ソフトな印象のコーディネートができそうですね!メンズでもほぼ同じようなデザインを出していますから、着こなしの幅も広そうです。機能性で言えば、4月上旬の花冷えするころにも使えるのでは??と期待が膨らみますねー(^^)/

 

  

ちゃっかり購入したての【Luxluft】のレザーを着ております♬真冬に着れないから!と不満のお声が出やすいレザージャケットの有効活用例でございます!暖かさと見た目のオシャレと。お手持ちのジャケットとぜひやってみてください(^^♪

 

こんな感じでアウターを中心にご紹介してみました!使い道の広さ、ダウンや表地の質感、汚れや傷などの外的トラブルなど踏まえに踏まえ、厳しく吟味しながら選んでいる製品です。

「アウター高額だし、でも値ごろなものは買いたくないし。」「ダウン以外の手持ちのアウターかさね着しとこうかな」と。クロスブリッジで良質なダウンに出会う前はずっと思っていました。ダウンの購入資金をブーツやセーターやバッグや~。他のものにも回したいなー、仕事の行きかえりに着るだけだから、お客様に見せれるわけでもないし・・・と、しっかりとした防寒着を避けていました。

そんな私が控えめにご提案したいのは、「数年の中で2~3回くらいは、他を我慢してでも上着に予算を回してみませんか??」ということです。自分の実体験だから、大事なお客様にこう伝えることができます。

やっぱり、暖い(ぬくい)に越したことはありませんよ♬(*^-^*)♬ (男性の皆様へ☆サイズがあまり関係ないのでプレゼントとかいいのではないでしょうか♡♡喜ばれるのは間違いないですねぇ。)

 

ということで、今日はおわります。

さ!レザージャケットの上に、ダウン着て帰りますよー!!自転車なので漕ぎすぎてしまい(笑)着く頃には少し暖まってきそうです。

では。ご覧いただきありがとうございました!