A.D.M.J.ADD DOWNADDICTCLOTHES JAPANfabio rusconiFantasticdaysFULLCOUNTJNBY since1994lady'slady's brandsluxluftluxluft 1:8NORMANZINDA

1/22(水) 定休日

◆umbrella 【PENDLETON】◆bag 【A.D.M.J.】◆one-piece 【vintage】

ご覧いただきありがとうございます!新宮町のクロスブリッジです。今日はわたくし永松が書きます。

休日ということで、所用で天神へ。バスで移動することが多いからか、「①外出に①回」のペースで、おばあちゃん、ご婦人に話しかけられます(笑)

おばあちゃん=話しかける・・・・・私からしたら常識になりつつあります。でも、なかなか無いことなんですね🤣

今日は、隣に座ったおばあちゃんから傘を誉められました(笑)冒頭の画像にあるペンドルトンの傘です。

おそらく、ネイティブ・アメリカン由来の柄とは知らずに単に柄や色合いが気になられたんでしょうけど、こういう事があると、やはり〈歴史的な背景〉に根付いたものの普遍性を感じます。

そして、この話には続きがありまして。降りて行かれるおばあちゃんの足元を覗いてみたら・・・クロコダイルの型押しのシューズでした♥️

「素敵です!」って言えず。間に合いませんでした・・・💧残念っ(´д`|||)

皆さんからの「オシャレさん情報」も、お待ちしていますo(^o^)o